※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいます。赤ちゃんの平均睡眠時間はどれくらいですか?夜は8時間、昼間もよく寝るので心配です。

2ヶ月半の娘がいます。
みなさんの赤ちゃんは一日、平均どれくらい眠りますか?
うちは大丈夫かっていうくらい眠っていて、逆に心配になります💦
夜間は8時間通して寝ますし、最近は日中もかなりお昼寝します。
どこか病気なのかと思ってしまいます😥😥

コメント

いつつ(^^)

私も以前、同じ悩みを抱えてました。今7カ月になりましたが、その時期にまとめて寝ていたことがウソのようです。赤ちゃんも色々変化するんですよね〜。全然問題ないと思いますし、むしろ親孝行な子供だねぇーって周りに言われました。

• ちびでこ

ちびでこ

今は全然寝ない感じですか?笑
    寝てくれるうちは親孝行な子供だとおもって、甘えていたらいいですかね(>_<)

• 10月3日
いつつ(^^)

ちなみに、同じ頃、10時間は当たり前でした。5カ月ころまで…

akari

私の子は低出生体重児だったこともあり、体力がなくて起こさないとずっと寝ていました・・・

なので心配でいつも3時間おきに起こしておっぱいあげてました!

でもいまじゃ夜中起こさなくても泣いてたたき起こされます(笑)
体重が減ったりしてしまうなら無理やり起こしておっぱいとかミルクをあげたほうがいいですが、そういうことじゃなければ寝てくれてる時にゆっくりした方がいいですよ😊

• ちびでこ

ちびでこ

体重は徐々上がりです。笑
    減りはしないけど、毎回成長曲線ギリギリです💦
    やっぱり成長とともに、赤ちゃんも変わるのですね(>_<)

• 10月3日
mocoyu

同じく2ヶ月半ですが、うちはあんまり寝ません😢新生児の頃から寝なさすぎて心配になってました(笑)
今は夜間は二回ほど授乳で起きますがトータルは八時間ほど寝ています。
日中は午前中は一時間ほど朝寝。
昼からも一時間ほどは昼寝。
夕方からはもう全く寝ません。
私の友達の子供も授乳以外はほとんど寝てるって言ってました。
その子の個性かなーと思ってます。
よく寝てくれるの羨ましく思います😌✨💦💦

• ちびでこ

ちびでこ

そう言ってもらえると少し安心します(>_<)
    寝なかったら寝なかったでの悩みもありますもんね😥
    個性だと思って受け止めます。

• 10月3日
ひまわりさん

うちの子も夜9時間起きないし、今も横でお昼寝中です(´ω`)

• ちびでこ

ちびでこ

同じです〜!!
    一日の授乳回数てどれくらいですか??
    体重しっかり増えてますか( ; ; )?

• 10月3日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

うちは完ミで、160を5回です!!

• 10月3日
  • ちびでこ

ちびでこ

一回量がしっかりあるので5回でも大丈夫なんですかね??
    体重てどれくらいですか〜?

• 10月3日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

生後84日で6.6キロくらいです(^-^)

• 10月3日
miro

2か月になったばかりですが最近は1日16時間弱寝ています。
少し前まで日中は全然寝ないでようやっと12時間って事も多かったのですが…

あと同じく夜はほっといたら8時間とか寝てしまいます💦
私がおっぱい張ってしまうし、一度生理が始まりかけたので寝る前の授乳→3時間後に搾乳→3時間後に授乳って感じで寝てる娘の口におっぱい突っ込んで飲んでもらってます。寝たまま飲みますよ(笑)
一度助産師さん、小児科の先生に相談しましたがどちらからも体重も増えてるし脱水の症状もないし、寝かしといて大丈夫って言われてます💡

昨日は寝たままベビーカーに乗せてお散歩行きました😅

• ちびでこ

ちびでこ

同じです〜!
    私も生理始まりかけました😅
    おっぱい痛いですよね💦
    でも私なかなか起きれなくて、朝起きて後悔する日々です…笑
    目覚ましで起きてます??

• 10月3日
  • miro

miro

iPhoneのタイマーセットしてます(o´∀`)ノ
    7時間とか8時間とか経つと流石におっぱい痛かったですね💦
    イヤホンにしか聞こえないアラームアプリとかも便利ですよ〜👍🏻

でもまぁ私もたまにタイマー止めて意識飛んでしまうんですがね😅
    こないだうつ乳になっちゃってでっかいしこりができたので必死で起きてます(笑)

• 10月4日
  • ちびでこ

ちびでこ

私もしこりできてます( ; ; )
    それってどうやったら、なくなりますか??

• 10月4日
  • miro

miro

頻回授乳かおっぱいマッサージしてもらうかですねえ💦
    こないだ突然なかなかのでかいしこりができちゃってどうしようもなかったのでマッサージ行きました💡助産師さん曰く、下手に素人がしこり取ろうと頑張るとマッサージしてもなかなか手強いものになってしまったりするらしいので何もしないでしこりができたらすぐに来てって言われました。

悪化してしまうと乳腺炎になって高熱や酷い頭痛に繋がるので早めに母乳外来とかで対処するのが良いと思います💡
    一回熱出しちゃったんですけど結構辛かったですよ
    (ヽ´ω`)

• 10月4日
  • ちびでこ

ちびでこ

そうなんですね(-_-)
    私、下手にマッサージしてました。笑
    明日ちょうどベビマで、産院に行くので相談してみます!!
    ありがとうございました😊😊

• 10月4日