※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の向き癖について、向き癖防止枕で頭の形が改善されるか悩んでいます。楽天でおすすめの向き癖枕を教えてください。

生後2ヶ月の息子、向き癖がついてしまい、枕を変えようと思ってるのですが、向き癖防止枕って実際に頭の形が改善されるんですかね?😭

楽天で色々みてるんですが、おすすめの向き癖枕があれば教えて頂きたいです😔

コメント

ママリ🔰

個人的な意見ですので、いらない回答だったらすみません。
枕は窒息のおそれがあるから、小さいうちはベッドにはできる限り何も置かないで。と習ってきました。
向き癖もありますが、赤ちゃんの骨はまだ柔らかいので数年ほど(1年だったかな?)かけて頭の形は変わっていきます。
うつ伏せやおすわり、立てるようになるとまたどんどん変わっていきますよ。
目の位置が左右でおかしいなど、よっぽどのことであれば矯正という手もありますが、ほとんどの子が自然と整っていきます。

• 想✩

想✩

そうなんですね😳!
    まだ2ヶ月なので、枕使用せず様子みてみます😌安心しました。

• 9月25日
mi

うちの娘、絶壁ですが枕を変えても綺麗にはなってません💦
まだ、2ヶ月で向きぐせだけなら枕でどうにかなりそうですよね❣️
私が助産師さんから勧められたのは、バスタオルを丸めてこんな感じで置いてあげることでした😊

• 想✩

想✩

バスタオルの方法でやってみます!🤨

• 9月25日
☺︎

エスメラルダの枕使ってました😊夜は使わず日中見てられる時だけです👏🏻😊うちは抱っこでしか寝なかったので、授乳クッションの上に子供寝かせて向きぐせがある方を枕側にして使ったりしてましたよ☺️⭐️