※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てる予定です。今月中に契約する予定になっています。この…

注文住宅を建てる予定です。今月中に契約する予定になっています。
この場合、
住宅ローン減税の控除期間は13年
グリーン住宅ポイントは4月までに入居したらもらえる
住まい給付金は来年(令和4年)の12月までに入居したら貰えるのであっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あってますよ!
住宅ローンも
すまい給付金と一緒ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    最近どれも知って調べたんですがあってるか自信がなくて😞

• 9月25日
ⓝ

グリーン住宅ポイントは
現在間取りや仕様などが決定していないと難しいかもしれないです💦
決定してるなら大丈夫だと思います!
我が家はもう間に合わないと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    間取りなどはもう決まっており、窓や玄関などもう決まってるんですが引き渡しは5月ぐらいになるから微妙なのかな?って思ってます😅

⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾さんは契約はしてるけど間取りが決まってないから間に合わない感じですか?

• 9月25日
  • ⓝ

なるほど!
    ポイントもらえるようにHM側も動いてくれそうですけどね!!

そうなんです💦
    工事請負契約は先月済ませてあり
    グリーン住宅ポイントも10月末までの申請といいつつも
    長期優良住宅などの申請のためには結局9月中には打ち合わせが完了してないと厳しいと言われました😭
    10月末に3人目も生まれるのであわよくば100万ポイントとか思ってたのでショックです😂笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約しただけではダメなんですね😅打ち合わせまでしてないと申請ができないんですね
    100万ポイントは大きいですね💦私は何ポイント貰えるかさえまだ知らべてないです🤣

⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾さんは住まいの給付金は貰えそうですか?あれも期間だけではなく条件とかあるんですかね?

• 9月25日
  • ⓝ

色々ルールがあって難しいですよね😢
    住まい給付金と住宅ローン減税13年は大丈夫みたいです!
    住まい給付金は年収775万の制限があったと思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つは大丈夫だったんですね^ ^教えていただきありがとうございます😊

• 9月25日