※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について、母乳量やミルクの与え方で悩んでいます。赤ちゃんが泣いたり吐き戻しが多いです。どうしたらいいでしょうか?

授乳について聞きたいです。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
母乳量を測ると両乳10分で80ほど飲めていました。
しかし私から離さないと30分以上飲み続ける為、切り上げ時が分からず今は両方で20分ほどあげて切り上げているのですが泣きます。吐き戻しは多いのでお腹はいっぱいだと思うのですが、、、、。

ミルクをあげるとお腹に溜まるのか寝てくれる事が多く10分あげてからミルクを40ほど足す時もあります。
なにが正解なのかわかりません。
どうすればいいと思いますか?

コメント

ココ

私は産婦人科で片方5分程(両方で10分)の後にミルク足してねー、と言われました!
理由はあまり長すぎると次の授乳も迫ってくるのでママが休めない。と言う理由です😳
色んなやり方があってそれぞれに合う合わないはあると思いますが、良ければ試して見てください!

今は満腹中枢が未発達なのであげたらあげただけ飲んじゃいます💦
そして口寂しいとかもあるので離すと泣いちゃうかなと、、、。
もし抵抗がなければおしゃぶりとか試してみてもよいかと、、、💦
正解はないので、ママリさんがこの方法なら子供も満足してそうかなと思うやり方で良いですよ✨

ます

私は子供が離すまで(大体寝落ち)咥えさせてます。

1人目もですし、今回もです。

吐き戻しはゲップしっかり出してやるとかなり軽減します。
1人目はうまくゲップさせてあげられずすごく吐き戻ししましたが、
2人目はゲップしっかり出してやった時はかなりの確率で吐き戻ししません。

ママリ👩‍🍼

満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが💧
母乳だけで足りていると思います💧
吐き戻しが多いのであれば尚更です…😣
母乳で足りているのにミルクを飲ませる必要なありません😭
母乳だけで足りない場合、ミルクを飲ませるで良いと思います💦
泣く=お腹が空いている、足りないわけではありません🥺
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由はあります😔