※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

兄弟でかかりつけが違うのは不便ですかね?小児科に通うか、皮膚科に通うか迷っています。

兄弟でかかりつけが違うのは不便ですかね?

兄のかかりつけでワクチン、上の子からもらった風邪で二回、皮膚が弱くヒルロイドやステロイドも湿疹が出るたびもらってます。

昨日バナナでアレルギーらしき症状が出て、今までの湿疹も、皮膚科でしっかり見てもらおうと思いました。

ただ少し前に小児科が家の近くにできて、アレルギークリニックと名前がついてて、先生かアレルギーをとても勉強されてる小児科のようです。

小児科だと離乳食の今後の進め方も相談できるかなと思って、下の子だけそこに通ってみようか迷ってます。

かかりつけは兄弟同じで、皮膚のみ皮膚科に通う。
弟は皮膚もかねてアレルギー科のある小児科に転院する。

みなさんならどっちが良いと思いますか?

コメント

ココ

下の子の病院の方がいいならば上の子もそちらに通わせると言う選択肢はないのでしょうか??

• きなこ

きなこ

上の子は0歳から風邪やら中耳炎やらでかなりお世話になってて、ここの看護士さんや先生が本人も好きで慣れてて変えるのはなぁ~って渋ってます😅💦

やっぱり一緒のほうがいいですよね💦

• 9月25日

うちは2人ともバラバラだし
どちらかにだけ通うとかもしてなくてその時に応じて行きたい方に行ってます!
お薬手帳とかだすしあまり拘らなくていいと思いますよ!

• きなこ

きなこ

2人も違うんですね~😲
    たしかにお薬手帳でどんな薬もらったか病気したか分かりますもんね😃何となく全部同じところじゃないと不便かな~って思ってました!

• 9月25日