※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連日旦那と義母のことで言い合いになってしまい疲れてしまいました。私…

連日旦那と義母のことで言い合いになってしまい疲れてしまいました。

私の実母は手伝いも兼ねて週1回11時頃から17時くらいまで家に来てくれます。お昼も用意してくれて、晩御飯も用意してくれてから帰る時もあります。実母なので気兼ねなく息子を預けて出掛けたり、休んだり出来るのでとても助かっています。

義母は同じマンションに住んでいますが、実母と同じく週1回30分くらい会っています。しかし義母は近くに住んでいるのに週1回しか会えないのが不満なようです。
私が義母に会いたくない理由が産後授乳見られたくないこと伝えていたのに至近距離で覗いてきたり、やっとの思いで寝かしつけた息子を大きい声で名前呼んで起こして抱っこして、泣き始めたら帰ってしまったり、首が完全に座ってないから抱っこ気をつけて下さいって伝えたのに思いっきり首がくってさせたり…これ以外にも嫌な思いたくさんしたので、顔を合わせたくないくらい嫌いになってましいました。

旦那にも嫌な思いしたこと全て伝えてありますが、旦那は実母さんは長い時間息子と居れるのに、うちの母さんは30分くらいしか会えなくて可哀想!母さん専業主婦で家にいるんだから、平日みーママが息子連れて遊びに行ったり、散歩行きましょうとか誘ってやってよ!と言ってくるのです。
なんで私がそこまでしなきゃならないのでしょうか。
私は義母と週1会うのもしんどいくらいなので、一緒に散歩とか絶対無理です。
どうすれば旦那に私の気持ちをわかってもらえるのだろう…と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね🥺
そして旦那わかれ!!って思います😤
ストレスで体調悪いふりを続けたらわかってくれせんかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わらなさすぎて本当しんどいです😂💦ここまで言って伝わらないとは思いませんでした…

• 9月26日
mamama

理由を言ってもダメなんですね💦

そんな義母さん、誰だって嫌です。…むしろ30分週一会ってるのだって凄いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭💦なんならもっと私から寄り添ってやれ!くらいなこと言われます…
    こんな義母嫌ですよね。毎週会うの本当しんどいです😂

• 9月26日
はじめてのママリ

そんなこというなら引っ越すぞって感じ
今が1番疲弊してるんだから我慢しろよ、って思います
てか週一あってたら充分ですよ

孫の顔より息子のあんたの顔のが会いたいんじゃない、夕飯食べてきてくれればこっちも楽だし長時間帰ってあげなよって旦那だけ送り込みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じところに住むの失敗しました😂💦ストレスしかないです(笑)週1で文句言われても知らんよ…って感じです😭😭

本当それです!!1人で顔出しに行ってこいよって感じです😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

週1回でも会わせてるのが偉いです😭

義母さんはどう思っているのでしょうか?
週一で十分と思っているかもしれませんね。

旦那さんが勝手に言ってるだけかも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1でもメンタルキツいです😂
    旦那に孫に会いたいLINEしつこくきてるの見たことありますし、義母さん会いに行く度に1週間ぶりだねー!もっと来てくれていいのにー!って言うんで、多分週1は不満に思ってるんだと思います😂💦
    まあ、会うに日数を増やすつもりありませんが(笑)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満に思ってるんですね‼️
    でも、今のままがちょうど良いですよね😭

そんなに言うなら、産後うつになるぞーって言いたいですね😭
    これ以上仲が悪くならない為の距離感ってものを、旦那さんわかってほしいです‼️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日恒例の義母宅訪問行ってきました😂ストレス半端なかったです(笑)
    旦那があまり理解ないのが本当しんどいです😖😖

• 9月27日
ぽむぽむ🐰

旦那ってどうして実母と義母を同じで考えるんでしょうね💦
そして義母も察しろって感じですよね😂
うちの旦那もそういう所があるので、断固として断ります✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭義母だってた頼ればこっち来てくれるよって言われるけど、私が嫌な思いした話聞いてました?って感じです💦
    私もこれ以上は無理だよとは伝えたので、様子見たいと思います。

• 9月26日
ゆめ

義母と会う時は絶対旦那さん込みじゃないときついですよねー。
同じようにこちらの実母と散歩に自分から誘って行けるのかって話です。
嫌なことされたのに😅
泣かしといて帰る義母とご飯の用意までしてくれる実母全然違うのに何を言ってんだか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです😭💦旦那いたって嫌なのに、なんで1人で会いに行ったり一緒に散歩行かなきゃならないんですかね(笑)

私の気持ちより、義母が可哀想って気持ちの方が先行してるみたいです😂本当実母との行動の差考えてみろよ…って言ってやりたい(笑)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

みーママさんのお気持ちも分かりますが、ご主人の気持ちも分かります。
嫌な思いをされたのは分かりますが、ご主人からするとお手伝いを兼ねていても自分の母親より遠い所に住んでいる妻の母が長時間一緒にいられるのが不公平だと感じるのではないですか?
週1回が少ないのではなくて、みーママさんのお母さんと自分が会える時間を比較すると短いからもっと会いたいとなるんじゃないのかなと思います。
同じマンションでも週1回も会っていれば十分だと思いますが、みーママさんのお母さんがお手伝いで長時間来るんだったら義母にも同じように配慮してあげた方が良いと思います。長時間いてほしくなければ、自分の母親に義母と同じく週に1回30分いてもらうとかしないとお義母さんも気の毒かなと思いますね💦

私も義母には嫌な事言われたりして行くのに正直気乗りしませんが、義実家の方が近いのもあって、両家とも同じくらいの頻度で会うようにしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な思いされたのに両家同じ頻度で会っているはじめてのママリさん、凄いと思います😭✨

ただ、実母の手伝いは助かるので義母に合わせて会う時間減らすのは難しく、逆に実母と同じ時間だけ義母と過ごすのは絶対無理です…
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 9月26日
ぽん

孫と過ごす時間が長くなるのは女の子の親の特権だと思ってます✋笑
色々されて嫌な思いがある中で週一回会ってるのめちゃくちゃ偉いと思いますよ!
旦那さんに皆さんの回答見せてあげたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね🥺✨私も女の子の親の特権だと思います!(笑)どう考えたって実母の方が気を遣わずに頼れるし、何より安心して子供見てもらえますもん💓
    週1義母と会うのしんどいすぎて毎週会う日が憂鬱です…
    本当旦那に皆さんの回答見せてあげたいです😂😂

• 9月26日