※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

トコちゃんベルトは産後の骨盤矯正に効果的ですか?産後すぐから着ける際、悪露の問題はありますか?着用位置が気になります。

トコちゃんベルトについて教えて下さい(^^)
骨盤矯正にトコちゃんベルトを検討しています。
産後すぐから着けるみたいですが、腹巻➡︎トコちゃん➡︎ショーツの順ですよね?産後すぐだと悪露がまだあると思いますが、その辺り問題無いのでしょうか?
画像など見ると、随分下の方に着けてるので腹巻やベルトが汚れちゃうんじゃ…と気になりました(^^;

コメント

ちぃ

入院中着けてる方いらっしゃって、パジャマのズボンの上から着けてましたよ!
トイレの時大変だとは思いますけど💦汚れ問題は解決すると思います(笑)

• ぷりん

ぷりん

私がかなりのめんどくさがりなので、トイレの度に着け直すとなると着けなくなりそうで…(^^;やっぱり汚れそうですよね(^^;

• 10月3日
えっちゃん♡

トコちゃんベルト2を使ってましたが、ショーツや服の上からベルトのみをつけてました(*^^*)
それでも戻りましたよ💡

• ぷりん

ぷりん

服の上からでも効果はあるんですね(^^)ただやはりトイレが面倒ですね(^^;今ほど頻繁にトイレにも行かなくなるんでしょうけど(^^)

• 10月3日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

私もトイレが面倒で、立ったまま外さずに緩めて締めて着けてました(笑)
    トコちゃんベルトのHPの付け方で「横になる場所がない場合」というのがあったのでそれを見て着けました(*^^*)

• 10月3日
  • ぷりん

ぷりん

立ったままでも着けれるんですね♡もうとにかく面倒なイメージが強くて…笑。ちゃんと着けないと意味無いと聞くし、お値段も安くないしで悩んでました(^^)実際使った方のコメント嬉しいです♡ありがとうございます😊

• 10月3日