※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
お仕事

育休明け、娘がコロナ濃厚接触で休園中。有給も少なく、休めず悩んでいます。同じ状況の方、対処法を教えてください。

質問ではありませんが、吐き出させてください。。

4月に育休から復帰し、現在に至ります。
2人の娘がいますが、2人とも初めての保育園で、慣れないことも多く、何度も呼び出しがかかったり、熱が出てしまったり、有給も残り少なくなってきた今日この頃、ついに長女のクラスでコロナがでてしまい、娘が濃厚接触者となり、2週間もの間休園となってしまいました。。
仕方のないことだとは理解しつつも、有給も残り少ない、上司からは元々の休みを出勤に振り替えればよいのでは?と言われてしまい、私が体を休められる休日はありません。。。
皆様どうやってこの状況を乗り越えているのでしょうか、、、

コメント

まい

私は病児保育利用してます💦
かかりつけ医が病児保育もやっていて、熱が出れば最高18時まで預けられるのでそこに頼らせて頂いてます💦
それでなんとかできてます🥲
それでも感染症とか入院だので病児も利用できない時、有給なくなったとかの兼ね合いで時間数足りなくなった分は夜出勤したり他の日に振り替えたりとかももちろんしました🥲ほんと大変ですよね、、休みほしいですよね🥲

久しぶりのママリ

私も平日は全て仕事夫帰宅遅い、土日は夫仕事でワンオペなので 全く休みありません😓
疲れとれないですよね。
頼れる人周りいないですかね?
私は夫をはじめ実家も頼れないですが。
お金かかりますが民間のシッターとかも考慮に入れるとかですかね?
徐々に子どもも体強くなっていくと思うのでしばらくの間耐えしのぐ感じですかね。