※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

SoftBankからワイモバイルに変える際の料金比較や、ソフトバンクの安いプランについて相談中。夫婦で現在のプラン把握しておらず、アドバイスを求めています。

SoftBank、ワイモバイルの料金についてお詳しい方いらっしゃいませんか?
ソフトバンクからワイモバイルに変えた方からのご回答もいただけると嬉しいです。

ソフトバンクのプランを1番安いものにした場合でも、
ワイモバイルのMやLのプランに通話10分700円のものを
付けた場合のほうが安いですか?

機種は48回の分割払いをしています。

現在、ソフトバンクで50GBのプランで1万円超えてしまいます。
確か当時(1年半前)、5か50GBしか選べず、5GBを越えると50GBの料金に変わってしまうので5GB以上使う可能性がある方には50GBをオススメすると言われそのプランにしました。

今はソフトバンクでも安いプランがあるのか、
やはりワイモバイルのが断然安いのか....

私はワイモバイルに変えたいと考えていますが、主人によると
ソフトバンクの安いプランに変えればワイモバイルとそこまで料金は変わらないだろうと。

夫婦ともども、現在のソフトバンクのプランがどのようなものがあるのかはわかっていません。

宜しくお願い致します。

コメント

麦ちょこ

我が家は私がSoftBank、夫がワイモバイル使ってます。
2人とも1番安いプランで機種代込みで月2500円くらいです。
なのでSoftBankもワイモバイルも変わらないです💦

• ままり

ままり

そうなんですかー!💦
    主人の言ってることも間違いではないんですね。
    50GBなんて基本料金がバカ高いんでしょうね...何も思わず使い続けてますが...勿体ない。。
    明日にでもSoftBankでプランの見積もりしてもらうようにします。
    助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 9月25日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

どれくらい毎月何ギガ使ってるかにもよるかもしれませんが、私みたいな人もいます🙋‍♀️
    ちなみに私は家ではWi-Fiあるし、平日は仕事で外で動画とか見る事もないので事足りてます。
    安くなると良いですね‼️

• 9月25日
  • ままり

ままり

1ギガも使ってませんでした🥲
    今月はまだ0.3も残っているようです.....
    私も家ではWi-Fi使っています。
    外出先で動画を見たり〜はほぼありませんし、子供が一緒だとスマホを見る時間も中々ありません。。
    ソフトバンクの料金プランを確認したら、ミニフィットプランというものがあり1ギガの使用で基本料金3000円とかみたいです。
    月額2500円ってどのプランにされていますか?😭
    大手キャリアなのにすごく安いですよね😭❤️
    もしよろしければ教えていただけませんか🥲??

• 9月25日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私もワイモバイルにするつもりで行ったらSoftBankの方が安いと言われて、言われるがままに契約したのであまり分かってないのですが、今見たらスマホデビュープランってやつでした!
    通話は準定額オプションってやつです。
    あとは割引で小容量割と1年おトク割?で2500円くらい割引されてるみたいです!

• 9月25日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます。
    今日、ワイモバイルに変えてきました😊
    ソフトバンクでも私の場合は7000円ほどは月額かかってくるようで、やはりワイモバイルのほうが断然安くて👏✨
    主人も乗り換えました。
    2台で一万円切るので、なんでもっと早く変えなかったのか後悔です🤣🥲
    ありがとうございました❣️

• 9月27日

SoftBankからワイモバイルに変えました🙋‍♀️

SoftBankではSNSノーカウントの50GBでかけ放題なしで契約してました。電話はほとんどしませんししても月1000円にもならないので電話した分だけ支払ってました。

ワイモバイルではソフトバンク光の割引1180円、実両親2人と家族になり私と父はワイモバイルプランM(オプションなし)2093円です。父は電話をするかもしれないので様子見て700円以上話してるならかけ放題つける予定です。

父は48回払いのプラン?だったのですがワイモバイル変更時に端末代は一括で支払ってます。私は残り5回ほどだったので分割のままです。

ワイモバイル2093円
ソフトバンク光6000円切るくらい

ワイモバイル2093円

ワイモバイル990円?

家族割かソフトバンク光割引どちらかになるので我が家はソフトバンク光割引を適用しみんな1180円引かれてます。もし家族割適用にするならば母は1000円プラスです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはりワイモバイルのほうが安く、ワイモバイルに変えてきました!
    主人も変えたので2台目半額になってすごく安くなりました🤣❣️
    ワイモバイルいいですね❤️

• 9月27日