※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

越谷レイクタウン周辺の幼稚園について情報をお持ちの方、お子さんが通っている方、プレ幼稚園についての情報を教えてください。

埼玉県の越谷レイクタウン付近に住んでる方、差し支えなければどこの幼稚園が候補にありますか??
または今幼稚園に通ってるお子さんがいる方はありましたか?
プレ幼稚園はどこに行かせたとかあったら教えてください😭❤️❤️

コメント

miim♡

自分でなくてごめんなさい。レイク付近に住んでる友達はさなえ幼稚園に通わせていますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい🥲
    さなえ幼稚園人気ですよね!
    わたしの住んでるマンションもさなえ幼稚園の方たくさんいるみたいです(◍ ´꒳` ◍)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

まだ0歳なので全然先なんですが
情報収集はちょっとずつしていて😅
愛隣幼稚園ってとこがなんとなく気になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛隣幼稚園良さそうですよね😚
    かなり人気って聞きました( ³o³ )✨✨

• 10月6日
3-613&7-113

レイクタウン在住のママ友は、萩原来てますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🥲
    萩原第一ですか?第二ですか??
    わたしも最近になって萩原第二いいなあって思ってて🤔💓💓

• 10月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

第二です。役員もないですし、他のママさんとも(私は)気楽に付き合えてます😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だりみなさんも萩原第二なんですか?🤩✨

• 10月6日

3-613&7-113

はい、我が家も第二です😊レイクの方も複数居られますよ。

• 10月6日

3-613&7-113

第二は、兄姉が在園してる・つぼみ(プレ)参加・親子クラブ参加・その他の順で優先度変わって来ますよ。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

萩原第二候補でいいなあって思ってて🥺👍🏻
    昨日プレのこと聞きたくて電話したらめちゃくちゃ親切で丁寧で好印象でした♥

それも言ってました!週1のプレに通わせたいんです😚
    萩原第二どうですか??

• 10月6日

3-613&7-113

園長が今年変わって、優しくて穏やかな方な印象です。毎朝、園の外で出迎えて下さり娘も懐いてます。

娘は、幼稚園大好きでお迎えが早い(徒歩です・友達と遊びたいから遅く来てって言います)と言われてます。先生も、優しく穏やかな方が多い印象です。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    レイクアスナロと萩原第二が候補にあって✨
    電話の対応は萩原の方がすごく好印象だったんです♥
    バスも出てるならいいですよね🥳

• 10月6日

3-613&7-113

普段の生活とは少し違いますし、園内には入れないと思いますが💦もうすぐ運動会なので、見学するのもアリかな?と思います😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、そうなんですね😊💓
    ちょっと見学してみようかな❤️
    ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
レイクタウン在住です😊

上の子(現在年中さん)の時は、まだコロナ禍ではなかったので、南越谷幼稚園・萩原第二幼稚園のプレ(月1回)、レイクアスナロ幼稚園・第2愛隣こども園の園庭開放や見学に行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい😭
    南越谷幼稚園もレイクから通えるんですね!
    レイクアスナロと萩原第二が候補にあるのですがどうでしたか🥺?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南越谷幼稚園はレイクタウンから比較的近いですよ😊
    駅前のマンションにも園バスや自転車で通ってる方います!

レイクアスナロは当時は願書もらう前にはプレなどがなかったので、体験見学会や説明会で感じたことですが…、施設が新しいので清潔さがある、園庭で野菜を植えて育てたり食育を行っていること、駅から近いことが魅力的でした。プールは近くのセントラルスポーツに通います。
    体験のときの先生は、ほんわかな感じの方で、娘が製作中に困っていると優しく声かけて手伝ってくれました!

萩原第二は、月1のプレでも、先生達が名前を把握してくれて、些細な相談も親身に聞いてくれました。もう、びっくりするくらい素敵な先生が多かったです!
    また、園内に屋内プールがあること、裸足教育で健康的。
    バス通園できるけど、レイクタウンからはちょっと遠いのがネックでした。

私の主観では、こんな感じです。長文で失礼しました🙇‍♀️💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南越谷幼稚園そんなに近いんですね😊
    バス通園の予定なので多少遠くても〜とは思いますが近いに越したことはないですよね🥺

レイクアスナロは今プレやってるみたいで申し込みが始まったら申し込もうとは思ってます〜✌🏻💓

萩原第二今日電話したらめちゃくちゃ対応良くて親切で丁寧に教えてくれてめちゃくちゃ好感持てました😭✨✨
    レイクから遠いんですね😩
    でも、バス通園できるなら全然ありですかね😳?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然のお迎えや災害時などは、近くだと助かりますね☺️

レイクアスナロはプレやるんですね✨説明会や見学だけだとなかなか園の雰囲気わからないので、プレで園との相性がわかるといいですね🥺❤️

萩原第二の対応、素敵ですよね✨ 園長先生も直接お話した事ありますが、園児思いの優しい方でした!
    バス通園でしたら、レイクから萩原通ってる方がどんどん増えているって聞いてるので、全然ありだと思いますよ☺️
    ちなみに、萩原第二は保護者用の駐車場がないです💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんは今あがってる名前の幼稚園どこかに通ってますか?🤔
    それとも全然違う幼稚園に行きましたか??

見学とかは全然行ってないんですよね😅
    プレの前に見学とかも行きましたか?

えー♡ますます萩原第二候補にあがってきました🥳👍🏻
    今日お話したのも園長先生だったのかなあって思ってきました!笑
    車は旦那が使ってしまうので車では行かないのでそこは大丈夫そうです🙆🏻‍♀️
    教えてくださりありがとうございます😊
    萩原第二はプレ行くと優先で入園できるみたいなのでいいですよね♥
    ちなみに萩原第一あんまり口コミよくないのですが萩原第一は候補にありませんでしたか😳?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘達は、第2愛隣こども園に通ってますよ😊
    萩原第二と本当ギリギリまで迷って、家からの通いやすさ(バス通園ですが😅)、自園給食、単発の延長保育(最長18時まで)が気軽に頼める、娘が園庭の遊具をすごく気に入ってたことが決め手で第2愛隣にしました!
    もし候補に入っているのであれば、色々お話ししますね☺️

コロナ禍だと見学に行くのも躊躇ってしまいますしね💦
    我が家は、大々的なもの以外の個別見学はどこも行かなかったですよー!
    萩原第二はプレの前に説明会があるのですが、参加できず、初めて園に行った日がプレでした😊
    週一のプレと在園児の弟妹が1番優先されて、次に月1のプレを全て参加してた方が優先だったと思います!
    月1回のプレを全て参加して、願書受け取りのハガキ届きました♪
    萩原第一は、越谷駅のほうでかなり遠いイメージだったので候補になかったです💦
    園バスはレイクタウンまで来てますよ☺️
    たしか第一が文武両道系、第二がのびのび系だったような🤔うろ覚えですいません😱

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛隣幼稚園かなり人気って聞きました😳
    入れたのすごいです👏🏻💓

萩原第二も給食ですかね〜🤔
    愛隣も実は候補に入っているのですが何かに参加してないと入園できないと見たことがあって🥲

説明会って何月ごろだったか覚えてますか🤔?
    昨日電話で言ってました!
    萩原第二は週1で通わせる予定です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

萩原第一と第二だったら第二の方が近いんですかね😌?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は愛隣幼稚園の姉妹園の第二愛隣こども園で、幼保一体型の施設の方なんですー😭💦
    愛隣幼稚園に通ってるママ友がいるので、プレのこと聞くこともできますよ!
    愛隣幼稚園はリトルスターというプレがあり、今年度からプレ参加者の願書先行配布はなくなったみたいです!プレに入っていなくても入園した方いますよ✨
    愛隣のプレのお知らせは、3月くらいにHPに案内が載ります!

萩原第二も給食で、2年前と同じなら、お弁当箱で提供していると思います。
    週一のプレなんですね✨
    楽しみですね😄
    プレの説明会は2月で、1月中には案内が載っていたと思います!
    レイクタウンからなら第二の方が近いですよ☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね😳
    愛隣もなんかたくさんあって難しいですよね😭💦笑
    本当ですか🤩??
    もしも差し支えなければプレの情報欲しいです🥺🙏🏻💕
    先行配布なくなったんですね!
    でも愛隣幼稚園も候補にあるならもちろんプレも行ったほうが雰囲気とかわかりますよね(・∀・)

越谷だからかわからないけど説明会とか申し込みとか結構遅めですよね😳
    川口とかさいたまに住む友達はもう申し込みや説明会が今月から始まってるって言ってたので🤔💦💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません💦
    子ども達が順番に風邪をひいてしまってバタバタしてました😅
    愛隣のプレについてですが、コロナ禍で今年度からプレはwebから先着で仮登録を行い、仮登録できた方が入会できるそうです。
    仮登録のキャンセル待ちもあるので、先着に間に合わなかった場合はそちらも受付した方がいいそうです!
    愛隣のプレに行けば、ほぼ入園できるけど、プレに行けなくても自宅がバスコース沿い、マンションだとそのマンションにバスが来るなど、在園児が近くにいるとプラスになるそうです!
    あとはコロナ禍でほとんどなくなっていますが、プレ以外に未就園児が参加できる行事に行くのもいいと言ってました!

他市はそんなに早いんですね!😳
    ずっと越谷市なので、このくらいなのかと思ってました🥺

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭💓
    愛隣のHP見たらwebからのは去年もそうでしたね!
    その仮登録の入会もまだ先ですよね?💦

他の市や県外の友人はもう今ぐらいに始まってるって言ってました😳👍🏻
    幼稚園悩みすぎて🥲💭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和4年度のプレは、まだですね😊
    年明けて、2月末〜3月頭に入会の案内がHPに載ると思うので、その頃にHPで確認で大丈夫だと思います😊

自分の子がどの幼稚園に合うかとか、先生はどんな人なのかとか、すごく悩みますよね😭💦
    他市が早くにプレなどスタートだと余計に焦りますよねー😰
    まずは気になった園にはプレや見学行ったりしてみて、数カ所のプレを掛け持ちしたりで、顔見知りになるママもいるので、可能な範囲で交流すると色んな情報が聞けていいかなと思います!
    コロナ禍で動くのは大変かと思いますが、なこさんご家族に合う幼稚園が見つかることを祈ってます✨

• 10月15日