※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人の溶連菌感染症について検査をして溶連菌とわかり、薬を飲み始めて…

大人の溶連菌感染症について

検査をして溶連菌とわかり、薬を飲み始めてから1週間以上経ちました。
薬は明日の朝までで飲み終わります。
熱や喉の痛みはだいぶ良くなりましたが、体のだるさはまだ少しあり、また鼻水や痰、咳が酷くて、むせて苦しくなることが何度かあります💦
しばらく仕事を休んでいて月曜日からまた出勤なのですが、仕事に支障がないか、周りに迷惑をかけないか不安です。

家族でも本人でもかかったことのある方、教えてください🙏
薬を飲み始めてから、どのくらいで元通りの体調に戻りましたか?

コメント

ママリ

溶連菌2回なったことあります!!

私の場合は熱は2日ほどで下がって喉の痛みも数日で収まりました。
咳や鼻水の症状はなかったです。

もしかしたらそのまま気管支炎もかに移行してる可能性もあるかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2日ほどでよくなったんですね!
    とりあえず明日まである残りの薬を飲み切って、まだ症状が続くようなら再度受診しようと思います☺️

• 9月25日