※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

離乳食のスープや汁の水分量は全体量に含めるべきか、固形食品だけで考えるべきか悩んでいます。どちらが正しいでしょうか?

みなさま、離乳食で例えば毎回200グラム食べさせるとして、スープの水分量やうどんの時の汁の水分量も全体量に入れますか?
11ヶ月くらいになると、スープや、レトルト離乳食のどろどろの部分は満腹感にプラスされないのではないかと思っているのですが、みなさまはどうですか??

なので私は固形のものを200グラム、スープやお汁はグラムにいれてないんですが、どっちが正しいのやら、、

コメント

グラム数、よく分かりませんよね。
私はテキトーです(笑)

とりあえず20グラム・50グラムで凍らせる容器があるので、米・野菜・肉・魚などは、その型の量を参考にしてます。
スープ系は毎回つけてないし、あったら子ども茶碗に入れて出すって感じです。
なのでスープ系の汁の重さは全体量に入れませんね。

• あまぐり✧

あまぐり✧

ありがとうございます!!

• 10月3日
tun

私も水分はグラムに含めない考えです>_<

• あまぐり✧

あまぐり✧

ありがとうございます!
    うどんなどを作ると水分含めるとすごい量になるので、もし水分量も含めるのだったらあげすぎてるのかなと思って聞いてみました!
    お昼は不安で水分も、一緒に計算したから食べたあと少しぐずったのかな(;o;)

• 10月3日