※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん👶💚
お仕事

家族の転職について、Aは転職先が転勤ありで年収UP見込み、サービス残業あり、知名度高い企業、帰りは遅いが手当多め。Bは現職の年収450万で転勤あり、昇給少ないが残業支給、定時帰宅多め。

家族の転職について

皆さんならこの条件でどちら選びますか?
誹謗中傷はいりません🥺

A 転職見込み先
転勤あり、年収UPが見込まれる、サービス残業あり、知名度高い企業、帰りは遅い、家賃実費負担2万円扶養手当あり、単身赴任手当2〜2.5万円、10年間マイホーム補助あり、ボーナス年間5ヶ月分(一年目はなし)、長期休暇は有給消化させられる

B 現職  年収450万
転勤あり、役職無い限り大幅な昇給はなし、残業は1分単位で支給、定時で帰れる時が多々、県外勤務であれば家賃負担なしだが地元なら全額自己負担、扶養手当低い、単身赴任手当7万、帰省手当あり、ボーナス4.5ヶ月、有給は取りやすい

コメント

はじめてのママリ🔰

Bですかね!
ストレスぎ溜まりにくい状況で家族仲良く過ごせたらそれで良いかなって思いました🤔

初めてのママ

どれだけ経済的に困ってるかによりますかね💦
うちは今カツカツですが、ホワイト企業で残業少ないし、休みも取りやすいので、妊娠中は助かってます🥺
子供が大きくなってきて、お金が必要となったら、共働きにして、子供関係で何かあった時にどちらかが休みやすい環境の方がいいかなと思ってます💦
もしマイホームほしいとか目標があったり、経済的に余裕がある方がよいのでしたら転職してもらった方が嬉しいと思います!

はじめてのママリ🔰

共働きで家を買い、転勤した時は単身赴任ならB
専業主婦で家は買わず、転勤についていくならA
にすると思います!