※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーはいつから使いましたか?全身洗えるボディソープであらってますか?

赤ちゃんのシャンプーはいつから使いましたか?
全身洗えるボディソープであらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から使ってます!
産院で、頭と体はちゃんと分けて、シャンプーとボディーソープを使ってくださいって、指導されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けた方がいいんですね!!全身用ソープしか用意してなかったです。
    ちなみにどこのシャンプー使われてますか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのベビーヘアシャンプー買いました!
    これが一番口コミが良かったです!
    使い心地は、これしか使ってないのでわかんないですが、いい匂いです😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!泡なので洗いやすそうですね!買ってみます🥰

• 9月25日
coco

2歳までボディソープで頭から足まで丸洗いでした〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは全身同じでも問題ないんですね!😊サラサラのままですか?2歳からは赤ちゃん用ですか?大人用ですか?

• 9月25日
  • coco

coco

寝相悪くて髪絡まるので子供用のシャンプー使ってみましたが、特に変化感じられず手間なので今のなくなったらきっと辞めます🤣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

新生児から全身ソープで洗ってます。
未だに全身ソープですよ。

コロたんママ

ベビーミノンの全身ソープでずっと全身洗ってましたが、髪がきしむようになったらシャンプー用にした方がいいと聞き、なんとなく2歳でシャンプーデビューしました✨

🐶

息子は乳児湿疹がひどく先生から固形石鹸一択と言われて最初は固形石鹸でした😊
3ヶ月前くらいからは全身泡ソープ使ってますが肌に問題なければ新生児から使っていいと思います!