※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

友達の出産祝いで悩んでいます。4人目の赤ちゃんで性別未定。オムツや洋服は過剰。思い出に残るプレゼントを考え中。洋服が無難か悩んでいます。

出産祝いに悩みます。。。

小学生の頃からの友達が、4人目が生まれます。
性別はまだわかりません💦
上の子はみんな女の子です。

1人目2人目は私自身は未婚で子供もまだでしたしオムツや洋服などでした
3人目は、娘の一つ下だったのでこれがあれば助かるなと言うのを3〜4個プレゼントしました。

ただ、4人目はもはや、友達本人に聞いても、ここまで来ると何がいいのかわからない。。。笑笑
と、、、😂

いつもは、子供に2つ友達にお疲れ様頑張れの気持ちを込めて1〜2個(1個の時はプラス現金)をささやかですがプレゼントしていました。

オムツはいつも新生児1箱+Sサイズをあげてました
が、今回はどちらも余ってる+まだ貰ったのがあると、、、

こりゃ一体どうしたら???
と思い、現金を多めに、、、??とも考えたのですが、せっかく貰うなら思い出に残るものがいいのかなと、、、

大体の物やオモチャは沢山あるし、、、

洋服が無難でしょうか??
お古が多くなるのもありますし、、、

どうしたらいいでしょうか??🤔

コメント

もな👠

お名前入りのよだれかけとかも、もうあげちゃいました?👊

• ももまる

ももまる

もうあげちゃいましたー!😭
    3人全員あげちゃいました💦
    4人目もあげるつもりです!

• 9月25日
mama

ウェットティッシュ箱でどうですか??

• ももまる

ももまる

流石の5人家族なので、ストックがめちゃくちゃあります。。。笑笑

• 9月25日
はじめてのママリ

BRUNOのホットプレートとかどうですか?お子さん増えるならみんなで楽しく色々ご飯食べれそうだし😅

• ももまる

ももまる

この間、誕生日プレゼントで旦那さんから新しいホットプレートプレゼントしてもらってました💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん素敵な人ですね😅でしたら電気圧力鍋とか😊お料理大変だから少しでも時短のために😊

• 9月25日
  • ももまる

ももまる

何事もタイミングですね💦
    そうですね💦

• 9月25日
りんご

男の子ならお洋服あげたいですね😊
お尻拭きをケースで頂いた時は有り難かったです😊

• ももまる

ももまる

男の子ならそうですね!!!
    まだわかりませんが😭😭

我が家も、お尻拭きケースはありがたいなと思い、三女ちゃんの時にあげたのですが、義実家からも送られてくるようで、、、

• 9月25日
4人ママ

オムツはすぐサイズアウトしますし、合う合わないもありますし…
高額なオムツケーキはさらにいらないです💦
現金はあまり心に残らないですね…ありがたいですが、現実的と言うか。。
親しい間柄でしたら欲しいものじゃなくても、買い直そうと思ってるものはない??でもいいかなと思います。
私は4人目、姉に肌着を買ってもらいました😂ヨレヨレだったので…

• ももまる

ももまる

オムツはいつも一度使った事のある合うものをプレゼントしてました!(大体三姉妹おんなじものが合っていました💦)
    オムツケーキも考えたのですが、私も子供がいる身として、現実的になるといらないですね。笑笑

肌着などは義実家が買ってくれるそうで、買い直したいものは特にないみたいです。。
    本人も、聞かれてももうわからなくなるなぁ、、と笑笑

• 9月25日
  • 4人ママ

4人ママ

相手の方も正直に言ってくださってるとは思いますけどね😂
    4人目になると物も多いし、何があってないのかもイマイチ把握できてません😂
    私がうれしいのは、以前なかった物ですかね??
    くすみカラーのオーボールとか、イブルとか上の子達の時にはなかったので😆

• 9月25日
♡

わたしは3兄弟で4人目で女の子だったのですが商品券をたくさん貰いました✨☺️

ものが残るものであれば産まれた時の体重で出来たぬいぐるみを貰いました✨☺️
貰った時は結構重くてびっくりしましたが🤣

• ももまる

ももまる

商品券!
    なるほどですね!!

今のところ3姉妹は全員うさぎ?かなにかので、身長と体重が同じのやつで持ってるみたいです🤔

• 9月25日
うさ

おしりふきなら、何十個あっても困らないし減るのでとりあえずおしりふき箱で
家族多いなら電気圧力鍋いいなと思います🎶

りぃーなん

お名前入りのスリーパーを
プレゼントしたら喜ばれました😄

はじめてのママリ🔰

私なら正直物より商品券やカタログギフトが嬉しいです。
お尻拭き等もたくさんいただいても場所取るし😣

ママリ

5人目女子妊婦中ですが、いつからか現金ありがたいです。一番嬉しいです。。。子供のために貯金も出来るし。
結局物でもらうとお祝い返しに現金使わなきゃいけないので、負担も大きくて。。。
私も周りももう大体これが一番だよね!って感じで何かにつけて現金ですね。
現金じゃないとしたら、出産祝いにお疲れ様!って私のための物をくれた時は新鮮で嬉しかったです。