※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

31週目の妊婦です。お腹が張って痛くてトイレに行きました。お腹が硬くなっていました。妊娠後期によくある症状でしょうか。

お腹が張って痛いです

31週目です。
今ベッドでシムスの格好をしていたのですが、あまりの胃痛のような痛みと、膀胱への刺激等により辛くてトイレに行きました。

お腹を触ってみたらかたく張っていました。

今はベッドへ寄りかかって張りも引いてきましたが、このような経験は妊娠後期あるあるなのでしょうか。

コメント

りんご

前駆陣痛ですかね?
下の子の時はその週数くらいから前駆陣痛ありました。

• ちゅん

ちゅん

痛みも引き、ちびもずっとお腹の中でぼこぼこしてたので寝てしまいました😣
    今も胎動はあるので様子を見ることにします。

このくらいの時期でも前駆陣痛を感じる可能性を考えて、入院の準備も急いですることにします💦

ありがとうございます🥲❤️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが💦
私はちょうどそのくらいの頃からずっと続くお腹の張りが気になって何度か健診外で受診して、最終的に夜間に切迫で緊急入院になりました😣
あと、切迫入院中の深夜に背中までの胃痛があり、いろいろ検査してもらった結果問題なくストレスが原因かなって話になったのですが、病名は忘れましたが妊娠中特有の?病気を疑われたみたいなのであまりひどいようなら夜間でも病院に電話かけちゃっていいかと思います💦

落ち着くようならきっと大丈夫だと思いますが、行けそうだったら念のため明日病院で診てもらうのが安心かなと思います!

何事もないことを祈っております。

• ちゅん

ちゅん

切迫による緊急入院をされたのですね💦
    背中までの胃痛😱
    それはとても辛かったですよね😭💦

今日少し様子見てみます💦

• 9月25日
マメ太郎

切迫で安静中です!
尿が溜まったりしても張りますよ!
張りが頻回ではなくその後も続かないなら気にしなくてもいいと思います。
私は安静にしてても1時間に2回は張ります💦痛みはないです。
中期からなので体質だと思います😭

気になるようなら産院に電話で聞いてみるか、次の健診で相談すると内診してもらえると思います😊

• ちゅん

ちゅん

確かに夜中、張りを感じて限界だーと思うたびにトイレに行ってました💦
    脱水症状になるんじゃないかと思うくらい…

1時間に2回💦
    痛みはなくて何よりです😣♡

無事胎動も感じるので少し様子を見て、気になるようでしたらすぐ産院に電話してみることにします!

• 9月25日