※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

離婚に迷っている時、離婚しない方がいいでしょうか。相手のいいところや楽しかった思い出が出てきて、シングルで育てる不安から安定を求める気持ちもある。でも、離れて暮らす方が楽しい気がしている。

離婚に迷っている時は離婚しない方がいいのですか😭

別居して半年、離婚にお互い合意して書類書いて送るだけなのにそれができません。相手のいいところばかり出てきます。楽しかった思い出も。もちろん嫌なとこも楽しくない思い出も思い出します。シングルで育てるのが不安で安定している方に思考が傾くのかな…。離れて暮らす間も生活費なんてくれなかったけど、離れてる方が楽しい気がしてる…。

コメント

4人ママ

しない方がいいです!
私も何度か考えましたが踏み切れませんでした。
私自身母子家庭だったので、大変さが分かるからかもしれませんが…
ただ子供の前で罵り合ったり、家庭内別居をするよりは離婚された方がいいと思います。
子供の人生に影響するので。
今離れてて迷ってるのであれば、また生活を戻してみてうまくいくのかやってみた方がいいかと思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。
    実は今回で2度目の離婚騒動で、離れては戻り、を数回繰り返してます😭私も母子家庭で育ったので大変さや寂しさなど子供への負担を考えて踏みとどまっていますが、話し合いの時に相手の親が出てきて、私が強くいってしまったこともあり、相手から署名捺印された離婚届が送られてきました…。

• 9月25日
  • 4人ママ

4人ママ

そうでしたか…
    ただ相手の離婚の意思が固い場合は、条件をつけて受け入れるか裁判をするかになってしまうので。。
    修復の余地があるかどうかですね💦

• 9月25日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

養育費のことなどもまだ決まっていないので連絡してみます。ありがとうございます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰りんご

迷ってる時はしない方がいいと思います😣
私は離婚が決まった時よっしゃーーー!自由だーーー✨と迷いない感じだったので、はじめて🔰さんは場合はこれからまだ再構築可能な感じがします💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

離婚届届いた時はよっしゃーーー!!!ってなってたんですけど、幸せそうなご家族とかみたら子どものためにやめた方がいいのかな…と考えてたらよっしゃーが薄れてって…
    でも義理の家族巻き込んでの離婚騒動なので、相手にはもう修復する気がないのかもしれません…。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰りんご

はじめてのママリ🔰りんご

そうなのですね😢
    そこははじめて🔰さんの今の気持ちを率直に相手に話した方がいいと思います💦
    楽しい思い出や良いところを思い出すことなども話して、それでも本当にもう微塵も修復する気はないのかしっかり話し合った方がいいと思います😢💦

• 9月25日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

気持ちが落ち着いたらもう一度連絡とってみます。ありがとうございます😭

• 9月25日
バニラビーンズ

迷っているということは
離婚を選択しないことに
メリットがあるということですよね?
でしたらまだ離婚しない方が良いです!!
話し合いが出来るのであれば
そのメリットを把握している上での話し合いをした方がスムーズかと思います☺️✨

• はじめて🔰

はじめて🔰

たしかに、メリットあります…。
    私がいる場所よりはるかに都会ですし義家族と敷地内ではありますが家も建てていいと言われています…。ただ、一緒にいるとストレスの根源なのでいないでほしいのです…わがままですよね😔

• 9月25日
  • バニラビーンズ

バニラビーンズ

都会やマイホームに関しては
    今の旦那様でなくても
    叶うことではありませんか??
    大切なのは
    旦那様と今後どんなことがあっても味方でいられるかどうかだと思います。
    ママがストレスを感じるならば
    それはきっとお子さんにも
    伝わってしまうと思います。
    ストレスの根源になるような
    お相手とマイホームでの生活なんて普通ならば考えられないと思うのですが…

• 9月25日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

たしかに、そうですね…。
    一緒にいた数日間でさえ息が詰まっていたのに、マイホームなんて何を考えてたんでしょう…。

• 9月25日
  • バニラビーンズ

バニラビーンズ

離婚を決意するまでは
    時間を掛けて話し合うべきだと思います!
    わたしは離婚して
    前夫とは比べ物にならないくらい
    素敵な方と再婚する事ができました。
    乗り越えたら乗り越えた分以上の
    幸せが必ず訪れます。
    どうかご無理なさらずに
    お子さんとママさんの幸せの為に
    前に進まれるようなさってください👩👶✨

• 9月25日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!!
    前向きに、頑張ります!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

離婚する前に
生活費を奪うくらい強くでていいとおもいますよ!
もっと感情をむき出して★

• はじめて🔰

はじめて🔰

出て行く前の家賃は払ってくれてる(まあ本人も住んでる)し、私も育休手当あるから払えといっても払ってくれないと思います😭

• 9月25日
ゆなこた

私も不安は沢山ありましたし迷いもありました😂
だけど楽しかった思い出なんかよりもやっぱり子どもが1番に浮かんで、将来この子たちがママで良かったって思ってくれたら、私はこれ以上の幸せはないだろうなぁと思いました☺️
私は子どものために離婚しました!!

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!
    子どものためになる選択、大切ですよね。私もママでよかったって言ってもらえるようにがんばります!

• 9月25日