※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のおもちゃ片付けができなくなり、子供が反抗しているか気になる。

今までできていた事が急にできなくなる事ありますか?
寝室に少しおもちゃがあるので、寝る前に片付けて寝るのが日課です。
今までは1人で片付けてから、お布団に入って来てました!
それが最近はなかなか片付けてくれなくて🥲
言葉は理解しているので、片付けてから寝ようね!と言っているのは伝わってます。
それでも無視して頑なに片付けません💧
電気を消して、寝たふりすると泣いて怒ってさらに片付けが進まず、、結局手伝って2人で片付けるという感じです。
反抗してるんでしょうか😂?

コメント

あんどれ

イヤイヤ期が始まりかけてる気がします😅
もっと遊びたいだけだとは思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    片付けたくはないけど、ねんね〜と言って布団には入るんです🥲💧
    どういう心境なのかよく分からず、、イヤイヤ期ですかね!

    • 9月25日
はじめてのママリ

イヤイヤ期、自我の成長、でしょうか😆✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりイヤイヤ期なんでしょうか😊💦
    最近素直じゃないのでそうかもしれません😣

    • 9月25日
ママリ

色々わかってきて甘えてみたり、反抗してみたりしてるんですかね😃

うちの次男も最近元気よくはい!って返事する割には全然やらなかったりコロコロ意見変わったりしていちいち揉めますよ…笑

  • ママリ

    ママリ

    娘も返事だけはしっかりします😂
    最近はすごくずるくなってきたなと感じてました!
    泣いてても、片付けようね!と言うとハイ〜!!って言うんですが片付けず、、(笑)
    そういう時期ですかね😅

    • 9月25日