※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

詐欺にあい貯金を失い、旦那の親にも謝罪済み。しかし、旦那の父の誕生日で会う必要があり、どう振る舞えばいいか悩んでいる。旦那は謝罪すればいいと言うが、自分としては不安。アドバイスをお願いします。

半年前に詐欺にあい、家の貯金をなくしてしまいました。そのことを旦那の親にもしられてしまい、メールでは謝罪はして許してもらいましたが、近々旦那のお父さんの誕生日なので必然的に向こうの両親に会わないといけません。いくら許しは得ていると言っても私としては合わせる顔がなくて悩んでいます。旦那は普通に迷惑をかけてすいませんってひとこと謝ったらええやんとは言ってくれますが、嫁の立場としてどんな顔して会えばいいか・・・。
なにかアドバイス?があればお願いします。

コメント

悠望茉

そもそもメールで謝罪が間違ってたの
ではないんですかね?でもなぜ義実家
さんに謝んなきゃならないんですか?

  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    そのとおりです。旦那が私が今度なにをするかわからない的な不安で親に言ってしまったんです。親にはいらぬ心配をかけてしまったのと、嫁として情けないことをしてしまったっていう悪影響しかなくて。すぐにでも謝りたかったですが向こうの親も仕事してるし、こちらも子どもがまだ幼稚園も行ってなくてバタバタしてて行けずじまいで。

    • 10月3日
にゃんわんこ

家の貯金とは、ひめろさんと旦那さんの貯金ですか?
義理のご実家の貯金ですか?
ひめろさんと旦那さんの貯金ならば、別世帯なんだから、義理のご実家には謝らなくて良いのではないですか?
詐欺ってあるんですね💦大変でしたね💦

  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    私と旦那の貯金です。子供為にと置いておいたものです。旦那が親に言ってしまったから余計にややこしくなってしまったんです。それだけ旦那を追い詰めてしまったんです。ほんとにやってる時は洗脳されているからまさか詐欺なんて思いもしなかったです。

    • 10月3日
  • にゃんわんこ

    にゃんわんこ

    旦那さんの言う通り、一言謝ればあとは普通にしていて良いのではないですか?なんとなく大人しくしてる演技すれば、十分だと思います!ストレス大丈夫ですか?
    もうあまりご自分を責めないでくださいね。

    • 10月3日
  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    ありがとうございます。
    参考になりました。

    • 10月3日
モカ

そもそも旦那さんも旦那さんですね。
今後どういう目でひめろさんが見られるのか全く考えてない。
ただ、メールですみませんでしたも違うと思いますよ?
正直、非常識です。
心配をかけてしまったのであれば電話や、直接言うべきです。
そして、どんな顔をして会うべきかって質問ですが、どんなもこんなも無いんじゃないですか?
してしまったのは事実なんですし、会ってからどう対応するかです。
もしご両親に何か聞かれたりしたら答えた方が良いですし、何もなかった様に振る舞うのも違いますよね。
まずは最初に先日はご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。。と言ってから相手の反応を見て対応でしょうね。
これから先も付き合っていく相手ですし、お子さんにとってもおばあちゃんおじいちゃんのお家なのですから関係は上手く保つべきです。

  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    そうですよな。ほんとに非常識でした。そこはずっとわたしもひっかかってて・・・直接謝るのもいい風にはもぉ見てくれなてない・・とか思うとますます会いづらくて😣きちん謝って向こうの対応を見たいと思います。

    • 10月3日