※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、親の支えがない状況。経済的にも厳しく、子供にイライラしてしまう。孤独を感じ、子供からは嫌な笑いを感じる。眠れない状況になっています。

シングルマザーです。頼れる親はいません。
経済的にも余裕なく、こどもがゆうことを聞かないとイライラして物に八つ当たりをしてしまいます。
私自身、孤独を感じるのと、こどもはそんな私を見て嫌な感じで笑っているように見えます。
余計にイライラして、眠れなくなり。。

コメント

かなた

1度子供を乳児院に預けて生活を建て直してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    簡単なことではないですが
     選択肢の中にはあっていいですよね。
    なんでもピークになる前に
    相談したりすれば爆発することもないのに、己の未熟も感じています。

• 9月24日
マリー

大丈夫ですか?
なかなか息抜きもできませんもね。
すごくわかります。
ストレスたまりますよね💧
違う部屋に、行って
深呼吸して、落ち着いたら、部屋から出てくるのもだめですか!??
私は、そうしてますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんど、イライラしたら違う部屋で深呼吸してみる方法してみます。
    爆発する前に、イライラ感じてるからその前に相談したりすることも、しなくてはですね。。

• 9月24日
❁ももこ❁

私も頼れる親はいません。
保育園は利用してますか?
数時間でも預けて自分の時間を
作ってみてはどうですか?💦
頑張り過ぎてはだめです
たまには、息抜きや手抜き
必要だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息抜きや時間はとれていますが、こどもと向き合うと、余裕のなさを感じています。
     時間がある時に、ストレス解消できるような過ごし方ができたらいいなと思います。
    気にかけてくださりありがとうございます。

• 9月25日