※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イオンの総務事務で働いてる方いますか??仕事内容詳しく知りたいです🥺

イオンの総務事務で働いてる方いますか??
仕事内容詳しく知りたいです🥺

コメント

ゆん🍎

イオンの総務事務では無いですが、元社員で多少は仕事分かります。

総務事務の人は基本的に、他の人の勤怠管理、書類のまとめ、会計(レジで使うお金の管理など)だったと思います。もっとあると思いますが😅 総務事務は店からの求人ですか?それとも、本社のような所からの求人ですか?それによってかなり仕事内容違います😂

• ゆん🍎

ゆん🍎

イオンの元社員です🙇

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンの公式ページに求人が載ってますが総務事務の求人はお店のです😌

わたしも今イオンで働いているのですがお店移りたくて。
    移りたいところは総務事務の募集がかかってたのでどんなことするんだろうって気になってました😥💦
    やっぱりパソコン得意じゃないと厳しいですかね😅

• 9月24日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

イオンで働いてるんですね!!
    パソコン結構使っているとこ見てましたが、イオンの社内マイページ(ホームページじゃないです)っていうのを使いこなすと思うので、Excelバリバリ出来てるといいって訳では無いと思いますよ😊 書類のやり取りの方がまだ多いので、場所とか覚えるのが大変かな?と思います🤔

あんまり参考にならずすみません😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    今は食レジで働いてます!
    パソコン打つのも早くないし逆に苦手だけどその近くのイオンで働いてればレジに募集出たとき異動できるかなあとか思ったりして😓
    さすがに総務からレジに異動とかはできませんかね😨💦

• 9月24日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

食レジとは…!めっちゃ大変なとこですね😭 お疲れ様です😌
    レジって結構求人出るイメージあったので、総務から移動もぜんぜんあると思いますよ!そのお店の求人担当の人にレジも得意なので…!ってさりげなくアピールしとけばあわよくばなれると思います🤣 レジの教育もめっちゃ時間かかるし、レジわかる人が入ってくれると助かるので😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ混みますよね😨
    わたしが移りたいところはいつもレジだけ求人なかなかでなくて💦

本当はレジがやりたいけど今は募集かけてなくてゆくゆくレジに移りたいのでどこかしらの部門にいないとかなあって思いました(笑)

• 9月24日