※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

子供の学校の宿題で外で生き物を見つけたらタブレットで写真を撮ろうと…

子供の学校の宿題で外で生き物を見つけたらタブレットで写真を撮ろうと宿題が出ました。家で飼ってたらそれで良かったのですが、飼って無い人は外で見つけて撮ることになっています。
生き物って見つかるものでしょうか?たまたま、見つけることはあるけど、見つけに行こうとすると中々見つからない気がします。

コメント

鳥飛んでないですか?
鳩とか、スズメとか、カラスとか。
哺乳類はなかなか見つけられないですが、鳥類ならかなり飛んでると思います。

お住まいは都会ですか?田舎ですか?
それによっても変わってくると思います。

• アンパンマン

アンパンマン

都会です。鳥います。鳥類も生き物ですもんね。

• 9月24日

退会ユーザー

都会なら散歩してる犬とか?😅
    野良猫も最近減りましたもんね…
    汚い川でもサギは居たりしますよ。
    うちは大阪ですが、淀川(よどがわ)でよくみかけます。
    淀川は大阪の中心部近くに流れてる一級河川です。
    サギが居てる川は魚がいます。

また、人工的なドブ川みたいなところで鯉が居ることもあります。
    自治体なのか、地域なのか、誰かが飼ってるらしいです。

あとは、これをキッカケに動物園や水族館に行くのも楽しいかも😍

• 9月24日
はじめてのママリ

アリとか蝶々とかも生き物ですよ😃
虫や鳥なら、見つけやすいと思います😆