※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなとみらい近辺にお住まいの方にお聞きしたいです!主人の転勤によりみ…

みなとみらい近辺にお住まいの方にお聞きしたいです!

主人の転勤によりみなとみらい方面に引っ越す予定でいますが、土地勘が全くないのでアドバイスください💦

恐らくみなとみらいが勤務地の最寄りになると思うのですが、その近辺に住むとなるとどの辺が住みやすく通いやすいでしょうか?
保育園幼稚園なども考えると更にどの辺がベストなのか分からず探しようがなくて困っています💧

コメント

deleted user

家賃のご予算がどれくらいかにもよりますが、
個人的には、東横線沿いが良いと思いますよ!
職場のあるみなとみらいや、横浜にも乗り換えなしで行けますし、
都内方面に進めば渋谷にも1本です!

街の好みにもよりますが、
ファミリー層に人気があるのは、武蔵小杉ですね。
タワマンがたくさん建っていて活気がありますし、
都内にも近いです。
ただ、家賃相場や物価はお高めです。

個人的には、武蔵小杉の隣の元住吉や日吉あたりは穴場だと思います。
武蔵小杉よりは家賃や物価は安いですし、商店街も多くて生活しやすそうだなと思います!
日吉は慶應のキャンパスもある文教地区なので、
教育環境としても良さそうだなと思います。

もう少し家賃相場安めの地域で探すなら、
綱島〜白楽あたりのエリアで探すのが良いかなと思います。
上記の武蔵小杉〜日吉よりもみなとみらい寄りになるので、
通勤時間も抑えられます。
この辺りなら個人的には菊名か大倉山が良いかなと思います。
菊名はJRも使えるので、新幹線に乗り換えられる新横浜にも行きやすく、アクセスが良いです。
大倉山は、駅前が少しお洒落な感じです。

また、みなとみらい周辺はお高いですが、
ファミリー向けの物件もたくさんあるので、
もし職場の近くに住みたい場合や、
電車通勤をしたくない場合は、
予算が許すならみなとみらい周辺に住むのもアリだと思いますよ!

東横線は全体的に家賃相場が高めなので、
家賃を抑えたい場合は、
相鉄線や京急線、市営地下鉄沿線を見てみると良いかなと思います!
みなとみらいに通うには、横浜駅で乗り換えが必要になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常に分かりやすく細かく教えて頂きありがとうございます😭
    とても参考になりました!

    教えて頂いたところは漏らさずチェックして、良いところ探したいと思います!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

みなとみらい辺りに住むとなると億近くなると思います。
みなとみらいにある企業は多いので通勤されてる方多いですが、そんなにみなとみらい近くに住んでないです。
基本、横浜市内は交通網が発達しているので横浜市内でしたらかかっても30分以内で通勤できるかな、という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく電車での通勤になるのでその点もみて探してみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月25日