※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

断乳中に母乳が出てしまい困っています。断乳を続行してもいいか、中止した方がいいかアドバイスをお願いします。

断乳について教えてくださたい。
10/2の朝最後の授乳をし現在も断乳中です。
1日目の夜中に痛くて仕方なかったのでほんの少しだけ絞りました。
その後朝起きると服にも布団が濡れていました。
横向きで寝たせいか少しだけ絞ったせいか、母乳が出てしまったようです。
この場合、断乳は続行してもいいのか、中止した方が良いのか分かりません。
経験者の方アドバイスお願いします!

コメント

ゆー

息子が母乳を飲まなくなり断乳しました!
もともととても出る方で断乳した1週間くらいはパンパンで肩もあげられないし少しでも物に当たると激痛でした( ; ; )
3日後、1週間後、2週間後、1ヶ月後、痛くなくなるくらいまで絞って乳腺炎にならずに自分で断乳できましたよ♡
1ヶ月後くらいまではずっと母乳が染みて服もベタベタでした( ; ; )

秋ココア

あまりにも痛いときは手でおにぎり握るときみたいにして、楽になるまで搾って大丈夫ですよ!
我慢できるならできるだけ、我慢がいいです!
3日目以降は少しずつおっぱいが楽になってきますので、とにかくママがひたすら我慢してください!笑っ