※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

クロミッド服用でおりものが少なくなり、精子が卵子に届かない可能性はありますか?

クロミッドの副作用についてです。
クロミッド服用しているとおりものが全然出なくなるのですが、頸管粘液も減ってその影響で精子が卵子まで辿り着かない可能性ってありますか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

nana

クロミッド副作用ありました!
いつも排卵期に出ていたノビオリが
出なくなりました💦
辿り着かないとは病院で言ってませんでしたがオリモノって運ぶ役割するからすごく大事ですよね、、、
私は5ヶ月飲んで子宮内膜が薄くなって生理が少なくなってしまったので、服用を辞めてしまいました🥲

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    オリモノ減りますよね…
    減ってもまぁ副作用だしって思って先生に相談したことはなかったのですがやっぱり大事ですよね😞💦
    クロミッド辞めて他の薬に変えたりしましたか?
    私も次で4周期目なのでそろそろ内膜が心配です…

• 9月24日
ママリ

ありますよー💦私は経血量も激減しておりものも出なくて、絶対妊娠できないわ…と思ってレトロゾールに変更しました👌🏻✨いろいろ重なったのかもしれませんが、その周期に授かれました🕊❤️

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    やっぱり関係ありますよね😭💦
    経血量も減ってきている気がします…
    薬の変更ができるかわかりませんが次行ったとき相談してみようと思います😢
    変更したタイミングで授かれたのですね!

• 9月24日