※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

妊娠中で返済が心配。旦那の収入のみで不安。頑張るけど不安が消えない。

緊急小口資金を借りたのはいいけれど、妊娠をし、来年の返済が始まる頃に出産。育休手当は4-5ヶ月後。
その間旦那の給料のみ。
当然支払いが回らない。
毎日不安で仕方ない。
緊急小口資金が返せるのかも微妙になってしまった。
もう生きていくことに不安でしかない。
貯金は一切ないし。
旦那が頑張ってくれてる。
私も産休ギリギリまで頑張るつもり。
でもきっと不安は拭えない。
悲しくなってくる。

コメント

ママり

先のことを考えることは大切だと思います😌
でも今はとても大切な時期だと思うので、出来る中でのことをやっていくと良いと思います!!
なんとかなる!!って根拠がなくても口癖にしたり思い込みも大事だと思います✨

そんな私も妊娠中、旦那が仕事減ったりしてギリギリまで働き産後2ヶ月で復帰しました😩(パートで在宅)
我が家もカツカツだし息してるだけでお金かかる!
本当、産まれてくるのにどうするの?って毎日💸のこと考えていました。こんなに困ってるのうちだけじゃん。って夜になると更に病んでました。

子供の手当を一時的にかりるのもアリだと思いますよ。

ご主人もお仕事されている、お子様もいる、産まれてくるお子様もいる。不安もあるかと思いますが、今はマイナスに考えるよりなるべくプラスに考えましょ🌷

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

お優しい言葉ありがとうございます😭
    毎日毎日考えはするものの、何とかなる何とかなるで夜はそう唱えて寝るようにしてます。
    ほんとなるようにしかならないとは思ってます。
    最悪育児手当がでるまでの間は家族に助けてもらおう育児手当が出たら返済しよう、と最終手段ではありますが、考えて何とかやっています。
    せっかく来てくれた我が子達を路頭に迷わすことは絶対にしたくないので、何がなんでも死に物狂いで頑張っていこうと思います😭

• 9月24日
  • ママり

ママり

いえいえ😌
    ただでさえ今は普段とは違う生活ですし、更にストレスかけてママも赤ちゃんも何かあったらそれこそ大変ですから…
    悩んで解決するなら私も一生悩みます←笑

でも家庭内も暗くなってしまって悪循環になってしまうよりは、ママがどしっと構えていた方がもしかしたら良いことあるかもしれないし♪
    返済したらアレ買う、ここ行く!って楽しみ見つけましょ✨✨

仕事に就けているだけ幸せなことだと思います。

お互い働きながらの育児大変ですが頑張りましょう💓
    でも無理はしないでくださいね☺️

• 9月24日