※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時、機嫌によって食べる量が変わり、最近はバナナでごまかして食べさせているが、グズったらあげなくてもいいか悩んでいます。

離乳食について教えてください🥺
9ヶ月で3回食やっているのですが
ご飯食べてる時、機嫌良く全部食べる時もあれば
グズって泣いて食べない時もあります。
グズってもちょっとたつとまた食べてグズってって繰り返しあります。最近はバナナが好きでグズったらバナナあげるふりをしてなんとかご飯を食べさせるのですが
グズったりしたらもーそこであげないでいいのでしょうか😔
少し食べたらグズったりするのでお腹いっぱいではないのになって思ってちょっと無理やりあげたりしてしまっています。

コメント

ぽぽママ

私はめんどくさかったので、本人がスプーンを手でよけだしたらやめてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!手で避けるってよりのけぞる感じになっちゃいます😔

    • 9月25日
ママリ🔰

もしかすると、気に入らない食材なのかもしれません。
グズる程度にもよるでしょうが、のけぞる、泣いてテーブルに突っ伏す、など食べさせるのに赤ちゃんが危ない状態なら、食べさせるのを諦めます。

離乳食の本に小松菜とバナナ和えなどありました。
大人からしたら「え?」と
思う組み合わせですが、子供の苦手な青菜系と合わせるとバナナの甘みで食べてくれるなども書いてありましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小松菜とバナナですか😳
    今日やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月25日
クッキー🍪

一度ぐずるぐらいならもう一度あやしてあげますが、それでもぐずるなら潔く辞めます!そしておっぱいほしがればあげちゃいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!授乳回数も減らしたりした方がいいと思ってあまり上げないようにしてました😭

    • 9月25日