※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

家計簿アプリで支出を把握したい。水道代やNHKは1ヶ月ごとに支出に入れる?月ごとの予算設定が難しい。アドバイスをお願いします。

今までちゃんと家計簿をつけていなかったのでとりあえずアプリで支出だけでもつけていって把握したいと思っています❗️
そこで質問なんですが、例えば水道代やNHKだと2ヶ月に1回の請求になりますよね?それは1ヶ月ごとで割ってその月ごとの支出に入るのか、単純にその出費した月だけに入れればいいのかどちらでしょうか❓
また薬局などでもオムツがセールでまとめ買いをしたり、などをするので結局月によって偏りが出てしまうので月いくらの予算で日用品とかが難しいなと思っています🥲
どなたかアドバイスいただけないでしょうか😣❗️

コメント

ママリ🍋

わたしは支払った日が出費した日として計上してます!
2か月に1回の水道代は支払った月に記入します。
アプリなら年間合計が出てくるので12で割れば一月換算が分かります。
オムツなど日用品代も買った月に計上で、これも年間合計をみれば1か月平均が出せます。

私もやっと2年前くらいから家計簿つけ出しました😅