※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別はまだ確定せず、出産準備が心配。女の子の確定時期や経験を知りたい。

赤ちゃんの性別が女の子だった方、いつ頃確定しましたか?

20wでたぶん女の子かな〜、24wで9割女の子かな〜まだわからないけどね〜、とのこと。

上の子は男の子だったのですが、17wあたりで確定していました。男の子は私が見ても🐘が見えました😄
今日のエコーを貼ります。私にはどのあたりが女の子なのかさっぱりわかりません😅

今度の出産の準備もしたいですが、確定もらえてないのでどうしようかな…と。
女の子をご出産されたママさんは最後まで確定しない感じでしたか?

コメント

ぶんまる

21週の検診で初めて性別聞いて、ハッキリ写ってたので「確定です」と言われました😃

  • あんママ

    あんママ

    はっきり写っていたのですか…そのはっきりが何かもわからず、準備してよいやら迷います😂

    • 9月24日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    コーヒー豆のような線が、ピッピッとはっきり入ってました😄
    確定もらわないと準備進まないですよね😂

    • 9月24日
  • あんママ

    あんママ

    コーヒー豆みたいな線がはっきり!そうなんですね〜!私もみえるといいなぁ…準備が進みません😂

    • 9月24日
ゆりこ

24wで多分女の子かな〜と言われて27wで女の子だと思うな〜って言われて、その後はもう大きくなっててお股までしっかり見えず、多分女の子でしょう!って感じで産みましたが女の子でしたよ👶🏻♡9割女の子って言われてるなら女の子だと思って準備しちゃいます🥺🤍

  • あんママ

    あんママ

    今の私と同じ感じですね!今後見えなくなっていくのかぁ…女の子はなかなか確定しないんですね!そろそろ準備始めたいです😂

    • 9月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    オマタの木の葉状?とかコーヒー豆みたいなのが見えるといいんですけどね🥺
    私もほんとに女の子なのか、、?と思いながら黄色とかどっちでもいけるような服選んでました😂でも今思えば仮に男の子だったとしてもピンクとかで揃えてるのもある意味面白かったなと思います🤣🤣

    • 9月24日
  • あんママ

    あんママ

    木の葉状、コーヒー豆…お目にかかる機会があればいいのですが🥰このままだとまめさんと同じくほんとに女の子?と思いながら準備して、出産になりそうです😂ピンクの男の子も全然ありですね!うちは男の子のお下がりがあるので、女の子でも男の子みたいになりそうです笑

    • 9月24日
初めてのママ

20wで女の子っぽい、24wで確定、その後健診の度に、性別聞いてるよね?女の子で間違いないね!を繰り返してます😂

  • あんママ

    あんママ

    間違いない!それなら確定していますね😄✨私も確定してほしいです〜!

    • 9月24日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    確か30wあたりが一番見えやすいってアプリで書いてた気がしますので
    次かその次くらいには確定してほしいですね!!

    • 9月24日
  • あんママ

    あんママ

    そうなんですね!初めて知りました!よい情報ありがとうございます✨次とその次に期待します🥰

    • 9月24日
はち

31wで確定でした😊
確かにこのエコー見方が分からないですね🥺

  • あんママ

    あんママ

    やっぱりこのエコーわからないんですね!ついてなさそう…?なのは病院でのエコーでわかるんですが、女児は何をもって確定なのかわからない男児母です😂31wで確定でしたか。その頃まで気長に待てるようにしたいです😄

    • 9月24日
deleted user

私の先生も似たような感じでしたよ。

28wでようやく確定してくれました。お股のエコーを見ながら、これがあるから女の子と説明してくれました。三本線があって、息子の🐘とは明らかに違いました。

上の息子は20wには確定してた記憶があるので、女の子は確定遅いのかな〜と思ってました💦

  • あんママ

    あんママ

    男の子の確定は早いですよね😄男の子ほどでなくても、女の子も確定するかと思いきや、毎回多分がつくので??と思っていました!
    三本線が見えるのですね〜!お腹にいるうちに見えるといいなぁと思います🥰

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

21週くらいでした。
子宮が見えてるから女の子だねって言われて、実際に女の子が産まれました🥺✨

  • あんママ

    あんママ

    子宮が見えてるから!確実ですね✨私もそのような確定の言葉が聞けたら嬉しいです😄

    • 9月24日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

18週で(ちんちん)ついてないっぽいね〜
と言われ22週でも女の子かな〜
っていう濁した感じの言い方で
24週でほぼ確定的な感じでした(笑)
周りからも女の子っぽいね
と言われてたので自分の中で
勝手に18週の時点で
ほぼ確定してました😂💦