※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が着物を嫌がり、七五三の撮影も心配です。何か対策はありますか?同じ経験の方いますか?

今日七五三の打ち合わせに行きましたが、
子供が袴を嫌がり全く着てくれず🥲
重いのと苦しいのが嫌なのか結局最後まで
着てくれませんでした😭
このままだとずっとこの調子で七五三の撮影も
出来なさそうです…
何かいい方法ありませんか?
また、同じ感じで七五三撮影諦めた方いますか?

コメント

美雨

無理にする必要はないかとおもいます!\(^o^)/

そうくんママ

うちの子は、3歳の頃は消防士さんの服とかも拒否する子だったので最初からやらないことにしてました😊
うちの地域や親はどちらでも良くて、どちらかというと男の子は5歳だけってのが多かったので、、

5歳のときは、しっかりできましたよ😊
ちなみに、親は着付け、1人の撮影は基本入れないというスタジオだったので終始お利口で照れずに良い写真撮れました。
撮影終わりごとに、フリー写真タイムはくれました。
→家族写真も撮れました

ama

撮影当日スタジオまで行って諦めた者です🤦‍♀️

前のグループが時間おしてて、20分以上待たされた後に衣装に着替えましょうかとスタッフさんが来たのですが、待っている間に遊んでいたおもちゃのところに行きたい!とぐずって着替えてくれず…😂
気分を変えようと衣装部屋から出たら、前の人たちがまた衣装替えしているのが見えたので、もういーや!ってなってキャンセルしました…

上記を反面教師にするなら、スタジオに到着してからスムーズな流れで着替え、撮影にいけるなら大丈夫だと思います!その場にあるおもちゃで遊ばせたら危険です😂

来月五歳の撮影に行きますが、試着もやっとだったのでまたしても不安です🤣

ママリ

長男は七五三やってません😅
袴もスーツも着たくない!と😅
本人が嫌がったのでやめました😂
写真も年賀状に使うくらいであとで見返すことも少ないだろうと思って諦めました笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🥺
無理してやる必要はないですよね!
次行ってみて嫌がる感じだったら辞めようと思います😊