※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

たくさん同じような質問がある中申し訳ありませんが😢20代後半~30代前半…

たくさん同じような質問がある中申し訳ありませんが😢

20代後半~30代前半の方にお聞きしたいです。
コロナワクチン、ファイザーとモデルナ
どちらを打ちましたか?
副反応もどんなのが出たか教えていただければ嬉しいです。


近くの集団接種会場はモデルナでした。
私自身かかりつけ医はなく、
子供の予防接種で通ってる病院から
うちで予約できますよと言ってもらいましたが
どちらのワクチンかはわかりません。
また、接種できるのが火曜の午後と決まっており
旦那が土日休みなのでなるべく週末に打ちたかったなと思ってたので迷ってます。
病院ももしモデルナ一択なら迷っても意味ないんですが、、🥲

コメント

ごん🐶

こんばんは☆
もしかしたら余計に不安にさせてしまうかもなのですが...参考になればと思いコメントさせて頂きました

私はモデルナを接種しました!
1回目は接種した夜には腕が上がらなくなり、翌日は頭痛と倦怠感、関節痛、上半身の筋肉痛(これが1番酷かった)がありました
2回目には接種から2時間あとには腕が上がらず、9時間あとに37.5℃の発熱と悪寒、
関節痛、上半身の筋肉痛もそのあとやってきました
熱はそのあとすぐに38.6℃まで上がり翌日も下がらず、夜になって楽になってきた感じです
薬はバファリンを飲みました
簡単ですがこんな感じです

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️
    とんでもないです!いろんな方の情報聞けて嬉しいです😣

    モデルナなんですね!
    関節痛の他に筋肉痛もとは😰
    やはり2回目の方が熱も出て副反応強く出るんですね。
    2日は辛い状況が続くと思ってた方がいいですよね😔

    • 9月24日
あくるの

34歳です🙋‍♀️
昨日ファイザー打ちました、選択肢はなくファイザーのみでした。
昨日12時半くらいに打って17時頃から腕に違和感、20時頃には腕上げるとビリッと痛むようになってきました。
今日は起きたら朝から痛くて着替えも一苦労でした😂
病院にどっち打てるか聞いてみるのは駄目なんですか?👀

モデルナの方が効果あるけどその分副反応も強く出るって言いますよね💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️
    選択肢のないファイザーだったんですね、
    主人も昨日ファイザー1回目であくるのさんと同じような症状でした🥲
    確かに病院にまずは聞けって感じですよね😂
    これで病院もモデルナだったらどっちって悩む必要ないのに😂
    モデルナのが副反応強いって聞きますね😢異物も報道あってちょっとこわいです😔

    • 9月24日
いまちゃん

私は先日ファイザーの2回目を終えました😌

1回目は打ってから24時間後くらいに気にならない程度の微熱(37.2とか)と、腕が少し上がらなくなったぐらいで仕事していたくらい副反応はあまりありませんでした。

なので、2回目もまぁ1回目よりは重いかも知れないけど大丈夫だろうな
と思っていたのが運の尽きで、笑

2回目午前中に打ち夜9時頃から37.6の発熱
その日はそのまま寝て次の日の朝からやばいくらいの寒気、倦怠感、腕の痛み、発熱によりまる1日寝込みました。笑
貰った薬も効果が切れる度飲んでいたのですが
1番高くて私史上最高温度の39.8度でした😂

でも風邪やインフルなどで寝込むと咳とか鼻水とかも相まって辛いけど
副反応だとそれがないのでまだマシかな?って感じでした。

一般的に副反応が軽いと言われているファイザーでも
こうやって寝込む人間もいるのでどっちを打っても結局は体質なんだろうなって思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️

    ファイザーなんですね、
    1回目は腕の痛み程度で済む方が多い印象ですね🤔
    2回目やばいですね😭
    40度近い熱とか死にます😭
    乳腺炎で寒気に体の痛み、37度中間の熱で辛かったのにそんな高熱出たらと考えただけで、、
    モデルナの方が副反応強い印象でしたがやっぱり人それぞれですよね。
    打ってみなきゃわからないですね😔

    • 9月24日
ままり

ファイザーを32週で1回目、35週で2回目打ちました🙌
1回目は打ったその日から次の日まで腕が痛かったですが、腕が上がらないとかではなかったです!
2回目も腕の痛みは1回目と同じだったんですが、熱出ると思って覚悟してたらまさかの熱下がるパターンで、平熱36.5なのに35.5ぐらいの体温で倦怠感などがすごく、つわりが終わってないのもありますが打った3日後まで食べるたびに嘔吐してました😰

ただ、うちの家族はわたし以外全員一切熱はなく、腕の痛みだけでした!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️

    妊娠中にファイザー打たれたんですね!
    熱が下がるパターンは初めて聞きました😵
    つわりが続いてる中倦怠感も出て辛かったですね😢
    食べる度の嘔吐辛すぎます🤮
    2回目の接種後も腕の痛みだけな場合もあるんですね、
    やっぱり体質などによって人それぞれ出る副反応違いますね😣

    • 9月24日
Gmama

昨日の午前10時にファイザー2回目接種しました。
2時間後に頭痛が出てきたものの、生活に支障はない程度でしたが、接種12時間後から熱が出始め、寒気があったりなかったり、一晩中38度5で関節痛もあってゆっくり眠れず、今もなおその状態です💦

腕の痛みもありますが、それが気にならないくらい腰が痛くて、どんな寝方をしても辛いです😭

カロナールを飲んで様子を見ていますが、久々の熱と体の痛みで辛いです💦

今日中には解熱してくれることを願いながら、家事と子どものこと全てを旦那に任せて休みます💦

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません。
    詳しくレポありがとうございます!
    2回目はやっぱり寝込むこと前提で準備してた方が良さそうですね😢
    乳腺炎の時の37度台の熱でも辛かったのに耐えれる気がしません😂

    • 9月29日
deleted user

ファイザー【1回目】
11:30 接種
14:00ころ 腕に少し違和感
(筋肉痛みたいな)
その後腕が上がらないとか
怠いとかなく余裕でした

【2回目】
11:30 接種
12:00ころ 一回目と同じ様な少し筋肉痛程度
【翌日】
腕の痛みは無し
夕方に少し怠いかなー?37℃
寝る前には平熱に戻り怠さもなく全然大丈夫でした😉
個人的にはインフルエンザのワクチンの方が腕も腫れて痛かったです

職場や身内でモデルナ接種された方は
熱が出たり腕が少し腫れたり
体調不良が続いていたりしてました
モデルナはファイザーに比べてデルタ株にも少し有利みたいなので
その分副反応が大きいのかもです🙄

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません。
    1回目も2回目も詳しくありがとうございます!
    インフルワクチンの方が辛いとは🤭
    個人差めちゃありますね😭
    モデルナの方が副反応強い印象です😢
    ファイザーよりも効果の期間も少し長いみたいですしね😢

    • 9月29日