※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

みなさんは旦那さんの忙しくて疲れてるって理由、どこまで許容してます…

みなさんは旦那さんの忙しくて疲れてるって理由、どこまで許容してますか?私は専業主婦です。

本当に仕事と人間関係は大変そうなんですが、いつもは神経質で綺麗好きな旦那が最近、
食べ終わっても食器片付けないでソファで漫画(子供が食器イタズラ)、使ったレトルトのプラゴミ台所に置きっぱなし、ペットボトルもそのまま、在宅終わりに子供の世話などは何もせず温泉に1人で行く、休日は11時頃まで寝るか携帯で漫画かゲーム、お昼食べて1時間くらいしたらまた寝室で横になる。子供のお風呂はなんとか、洗うか保湿どっちかは担当、歯磨きはなんとかお願いしたら文句言いつつやってくれる。

って感じで、基本常にベットにいて、手伝って欲しい時とご飯の時だけわざわざ呼びに行ってます。
片付けなどは、普段旦那が私にぐちぐちうるさく言ってるのに自分は疲れたらやらない🤷‍♀️


まあここまでは疲れてるから……なんて思うけど、昨日息子は置いて、娘と実家とお墓参りに行ったんです。
旦那にはみんなで家にいるのと、娘だけでも連れて行くのどっちがいい?と聞いたけど、どうせ行きたいんでしょ?って感じで許可もらい…?
義母に来てもらおうとするも予定つかず。
帰ってきたら、ずっと2人で寝てた!と、洗濯物は取り込んでくれてたけど、昨日の夜からの洗い物はそのままで、え…って感じでびっくりしました😭
それで夜も、寝ても疲れ取れなかった。と布団に居て、息子はお風呂パパと入ったのに大泣きするからと旦那が私が入ってる時にまたお風呂に連れてきて、そのまま布団に戻って、私は2人の世話大変だからまた旦那呼んで。旦那は怒りながらも手伝い。。

さすがに1日休んでたんだから、やってくれないの??と思って。。

旦那は私の事を、仕事せず家で楽して好きな時に寝てる。と思ってると思います。実際昼寝してるけど疲れすぎてだし、ストレスで毎日頭痛と夜眠れないなどあるのに…🤔

コメント

𝚗 ☁️

逆に私が普段綺麗好きなので、
食器下げない、ゴミ捨てれない、元に戻せない、一人時間勝手に一人で味わう、育児しないなどは容赦なくブチギレます😊
そんな旦那私からは何も手伝わないです😇
これからもっともっと甘え出してやってくれるからいいやってなるので😂

疲れてるのはお前だけじゃない!疲れてんなら漫画読まずにとっとと寝ろ!って言います😂笑

  • サクラ

    サクラ

    私はかなりズボラなので、大丈夫なんですが、旦那の棚のロックかけ忘れ毎回。とかのミスのせいで、子供が何回もイタズラしてしまうので、それが嫌で🥶
    やったつもりだったとか、あー疲れて出しっぱなしだった。とか。

    私もだと書いてるんですが、旦那もストレスで寝付き悪いそうです😓そのわりに休日私が頑張って起きて色々やってる時はずーっと寝てる🤷‍♀️

    私もかなり疲れてるんですが、働いてるわけじゃないし、仕事で疲れてる。と言われると、文句あまり言えないんですが、どういう風に対応すればいいですかね😭

    正直私としては、じゃあいつなら疲れてないの?って感じで。

    • 9月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    ロックかけていたら子供触られずに悪戯もされずに済んだって事ですよね。私なら全然躊躇せずぶちのめします😂

    男の疲れたアピール本当にうざいですよね😢

    そこは私も365日24時間育児中で疲れてるに決まってる!って返します😊

    疲れてるからやらないっていうのはなんか違うかと😊

    • 9月24日
  • サクラ

    サクラ

    私だって忘れてる時ある!お互い様でしょ?みたいに言ってくるんです🤷‍♀️

    ちなみに先月初めて1人の時間を1日もらいました。疲れてる中やってくれたからありがたい!と思ったけど、今月もやって欲しいけど無理そうだな…と思ってるんですが、特に優しくなかったですかね?😂
    しかも義母と義妹誘って公園とモールで遊んでました。1人じゃ見れないらしいです。

    疲れてるから手伝えない!みたいに言われたらどうしたらいいですか?😭
    平日旦那いないので、いつも1人でやってるんでしょ?と言われてしまい…。

    • 9月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    育児は手伝うものじゃないので
    優しいとは私は思えないです😭
    いや、当たり前でしょ?ってなります💦
    きっとよそのお母さんからしたら優しいのでしょうけど😢
    私は毎月旦那の休みが固定なので勝手に美容院やマツエクなどの予定入れちゃいます😂

    1人で見れないっていうのも嫌気がさしますよね、、私の旦那もそうです。
    私の実家が近いんですが勝手に夜勤明けの母に預けてたり、、🥲
    は!?どんな神経してんの!?やば!ってキレました😂

    じゃあ私も疲れてるから育児しかできない!洗濯機も回せないあなたのご飯も作れないこれから宜しく!って言い返したことあります😂

    • 9月24日
  • サクラ

    サクラ

    勝手にいれるは強いですね🤣ヤバい

    確かに!いつも家事優先でやって子供にまとわりつかれて余計に疲れてたけど、子供優先にして、家事はしない!でも良いかもです

    • 9月24日
まりー

いちいち期待してお願いするのもめんどくさいので、期待せず、一人でやられるのはいかがでしょうか!
わたしはフルタイムで仕事をしていて今育休中ですが、仕事をしている時もほぼ自分でやってます。旦那はかなり多忙で私より何十倍も稼いでいるのでいいかなと思って割り切ってます。サクラさんと同じくお休みの日はよく寝ますがお仕事頑張ってくれるしいいかなーて思っちゃいます。
お気持ちほんとわかりますしわたしもいらってすることありますが、もしサクラさんが働いてないのであればある程度期待しない方がお気持ち楽かなと思っちゃいました!

deleted user

何もしたくない時あるの分かりますよ。私も仕事してましたから。漫画読んでたいテレビ見てたい、とにかく考えたくないんです。
元々そうでないのに,基本常にベッド、、綺麗好きではなくなった、、最近そうなり始めたのなら、軽い鬱だったりするかもですね。
ご主人、笑顔はありますか??奥様も仕事や人間関係が大変そうだ、ぐらいは分かるとのことですが、仕事の愚痴とか話す人ですか??
男の人は話して発散が出来ないと、同僚と飲んで愚痴を言い合うも出来ない昨今ですし、、溜め込んだりするかも。


元々、なら、親の躾。
母親が家で地位が一番下、やってもらって当たり前の家庭に育った。
どっちが疲れてるとかの問題ではなく、育った環境ですよね、、

  • サクラ

    サクラ

    もともとでは無いです!自分の事は自分でやる!使ったらすぐに片付ける!!と私がやらないと怒るタイプです🤔

    今まで何度も鬱になってるんですが、今回もなってるんですかね…いつも鬱になってる時とはちょっと違う感じするんです🤔
    常にベッドはわりといつもですね😅

    愚痴は毎日色々言ってきます😓
    が、私が元々人の話聞くの苦手で相談とかされないタイプだったのもあり、面倒で🥺
    それでもちゃんと聞いて、〇〇だったんじゃない?とか、私ならどうする?と聞かれるので答えてたんですが、それは無理!とかそれはもう言った!とか毎回必ず否定されるので、嫌だ。と一度喧嘩しました😓

    • 9月24日
ままり

ほんとに疲れてるときは
旦那から今日は本当に疲れて無理そうだからやって欲しいお願いって言われます。
(お風呂とか寝かしつけをいつもは旦那がやっています)
いつもやれてるけど、お願いしてくるのは本当にしんどい時だけなのでわかった!と言って変わってあげます。
そういう時はパッと見でも目がうつろで死にそうな顔してるので嘘じゃないことはすぐわかります。
休みの日は10時くらいまで寝てますが眠そうな顔でリビング来られるくらいならずっと寝室で寝てて欲しいです🤣
リビング来たからには何もしないなんてことは許さないです!

あせ

仕事が多忙だとそんなもんかな〜と思いますよ。
お互い仕事してて家事育児も主さんに丸投げだとどうなの…?って感じですが😥
私は今産休中で専業主婦みないなものなので一人でやってますが、仕事してた時は自分で使った食器くらいは洗ってもらってました。(夜勤もあるので食事の時間がバラバラな為)
主人も休みは不定期な上時間もバラバラなので子どもの面倒は私が見てます。

  • サクラ

    サクラ

    疲れててやらないのはまだ良いんですが、休みの日に寝てるだけで何もしないってどうなの…と思って。

    疲れたーってぐったりしてるならなんかかわいそうと思うんですが、子供がうるさいとイヤホンして漫画読んでベッドに居て、少しでも何か手伝ったら、〇〇しといたよ!あー疲れたー。みたいに言われて。話しかけても適当にしか返事しないし、あーとかうーとか言いながらのろのろ歩いて…🤔
    なんか疲れてるからって完全にこちらを遮断してる感じで、何か話しかけたり頼むにはわざわざ寝室まで行ったり、ソファで寝転がってるのを頑張って起こしたりって感じで、なんか別の空気で生きてるんです…

    • 9月24日
たまごちゃん🐓

読んでいて旦那様が自分と全く一緒で泣きそうになりました。
たぶん旦那様鬱だと思います。
今まで何度か鬱症状が出ていて今回はなんか変だなぁ〜だるいなぁ〜秋バテかなぁ、と思って過ごしていましたがこうやって全く同じ動きの人のことを文字で見ると列記とした鬱症状だって自分でも気付きました。
鬱の時は何言ってもマイナスにしか取れないので病院に無理矢理にでも連れて行ったほうが早いかなって思います。

  • サクラ

    サクラ

    軽く鬱なんですかね😭
    とりあえずもうすぐ職場変えてもらえるそうなので、そしたら落ち着くかと思います🥺
    病院行けと言っても行かないので…。前は、もう仕事行きたくない😭って朝言い出して、私が無理やり社長にもう仕事行きたくありません!ってメールしな。って言って、それでしばらく休んで、それから何度も言ってやっと病院行きました😅

    たまごちゃんさんが鬱では?と言ってくださったので、少し旦那の様子に気をつけて、なるべく楽に過ごせるようにしてあげようと思います😭ありがとうございました

    • 9月26日