※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama
お金・保険

楽天証券で口座を作り、3000円~5000円で投資したいです。s&p500に興味があり、YouTubeで勉強中。アドバイスをお願いします。

楽天証券で口座を作ったものの、まだ始めようか悩んでいるとこです。
みんな33333円を毎月投資してるみたいですが、そんな額は払えません。
3000円~5000円で始めたいですが、意味あるのでしょうか?
s&p500が気になりますが、今買っても大丈夫ですか?
YouTubeなどで勉強してますが、難しいですね(+_+)
素人ですみませんが、だれかアドバイスください。

コメント

投資は貯金がある程度ある前提で余剰資金でするものですから、無理して払えないような額を入れない方が良いです。

意味があるか無いかは結果論なので、出すタイミングとかにもよりますし、100%増えるという保証はないですよ。

それを理解したうえで減ってしまっても我慢できる額を投資するべきだと思います。

私も遊びくらいの気持ちでしているので毎月5000円をつみたてNISAに入れてます。老後のへそくり程度になればいいかなぁと思っているくらいの気持ちでやってます。

• 三姉妹mama

三姉妹mama

老後のへそくり!いいですね。わたしもそれぐらいの気持ちなので、少額でも初めてみようかなと思います。ありがとうございました(^^)

• 9月25日

長期で運用するなら3000円でもやらないよりやった方がいいかと!
実際のお金が動くので色々勉強になると思いますし、小さい額で運用しつつ勉強し続けるといいかなと思います。

• 三姉妹mama

三姉妹mama

3000円からでも始めようかなと思います!もし減っても精神的に大丈夫そうだし(笑)勉強してみます!ありがとうございました。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

つみたてNISAが始まってすぐの頃とりあえず月3千円からはじめました🙆‍♀️

少しずつしか増えませんが、やっぱり増えると嬉しいですよ!!

今はお金に余裕が出てきたので満額やってます✨

• 三姉妹mama

三姉妹mama

少しずつでも増えたら嬉しいですね。3000円なら始めれそうです(笑)アドバイスありがとうございました!

• 9月25日
あ

私YouTubeとかみて始めてみましたが、実際にやってみてからYouTubeとか見ると理解力深まります!笑
少額からスタートいいと思います🥰
私はPayPayボーナス運用もして動きを練習しました🙆🏼‍♀️笑
今の米国の動きも何となく一緒の動きでそんな感じかーて見てます!笑

• 三姉妹mama

三姉妹mama

なるほど!少額からスタートしてみようかと思います!!今日マイナンバーとか設定して始めようかな(笑)アドバイスありがとうございました(^^)

• 9月25日