※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない時にミルクをあげているけど、適切な量が分からない。母乳の後に20ml?40ml?どれがいいでしょうか?

生後9日の赤ちゃんがいます♡


最近、日付が変わってから朝まで
寝てくれません泣
母乳をあげてるんですが
あげても寝ないので2日前くらいから
寝ない時だけミルクをあげてます💦

夜寝ない時の一回だけなんですけど、
ミルクの量どれくらいあげればいいのか
曖昧です💦

母乳の後にあげるので20くらい?
それとも40?

教えて頂けると嬉しいです😔

コメント

deleted user

40くらいあげて足りないとなると20後から飲ませてあげてました(⌒-⌒)

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます😊

    いつも通り母乳をあげて、ミルク40あげてた感じですか?🤔

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいそうです!!足りなければ後はミルクですかね(笑) 眠い時はもうミルクだけに頼ってましたけど(。-_-。)

    • 10月3日
  • m.k

    m.k

    ミルクにも頼っていってみようと思います♫

    • 10月3日
ytk*

お疲れ様です、眠くて
疲れてくる時期ですよね💦
母乳は徐々に出てくるので
無理せず最初は 寝る前にミルクで
大丈夫ですよ✨
9日なので40あげてもいいかと
思います。母乳の出ている量にも
よりますが、その後きちんと
げっぷを出してあげれば大丈夫です˙ᵕ˙
ただ、昼間は頻回授乳になってもいいので
欲しがれば1時間おきにでも
おっぱいだけをあげてください。
吸われなければ母乳はでてこないので
たくさん吸ってもらって下さいね˙ᵕ˙
そして少しなれてきたら
夜中も母乳で、きついですが
起きて吸わせてあげてください
夜中に一番母乳がつくられるので✨
無理をせずにペースがつかめてくるので、それまではミルクも
大いに活用して混合でも
完母でも赤ちゃんは
元気に育ちます💖

寝れるときに少しでも寝てくださいね💦

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます!

    慣れない育児で寝不足です😅
    40あげて大丈夫なんですねー!
    参考になります♫
    昼間は夜と違ってぐっすりなんです💦
    3時間たったら起こしてあげてる感じです。
    日によっては1時間ごとで欲しがるときもありますが…
    これからまだまだ大変ですが頑張ります♡

    • 10月3日
  • ytk*

    ytk*

    新生児のうちは昼夜逆転どころか
    いつが夜かも分からないですもんね💦
    うちは今1カ月半なのですが
    昼間起きてることが多くなり
    夜はお腹が空けばおきるようになってきつつあります˙ᵕ˙

    心配でしたら20あげて、まだ欲しがるようなら20追加してみて下さいね˙ᵕ˙♡
    母乳→ミルク20で
    途中で寝てしまいだしたら
    足の裏を触ってみて起こしたりしても
    まだ寝てしまうなら
    母乳がたくさん出ていて
    ミルク20でも足りているので✨


    毎日
    眠たいですよね💦
    一緒に頑張っていきましょうね✨

    • 10月3日
  • m.k

    m.k

    あと1か月すれば多少は楽になるのかな…😅

    詳しくありがとうございます😊
    まだまだ手探りな状態なので
    とても助かりました\(•∀•)/

    お互い頑張りましょう♡

    • 10月3日