※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

3日前、娘のクラスでコロナの集団感染が発生しました。今のところ家族全…

3日前、娘のクラスでコロナの集団感染が発生しました。
今のところ家族全員風邪症状は出ていません。

そこで質問なんですが、
この状況で明日旦那がゴルフ行くの許せますか?

ゴルフは集団感染が起きる前から約束されており、夫は今日PCR受けたみたいです。

私の考えとしては、
・まだ3日しか経っていないので感染していたとしてもPCRで陰性が出るかもしれない。
・万が一、夫も感染していたとしたら一緒にゴルフに行く人にも迷惑がかかる。
・夫がゴルフに行ってる間に娘に風邪症状が出たらワンオペで対応する事になる。
・ゴルフなんていつでも行けるし、2週間前にもコース回ってる。

なので、ゴルフ行く夫の気が知れないんですけどおかしいですか?

コメント

ママリ

PCRの結果待ちの間にゴルフ?!信じられないです😂普通全く外出しないはずです…

• あんぢ

あんぢ

そうですよね…私、おかしな事言ってないですよね!?
    特に濃厚接触者などは言われていないのですが、会社も普通に行ってます💧

• 9月24日
m⋈*.。

娘さんは濃厚接触者ではないのですよね??一般的に濃厚接触者は自宅待機14日ですが、濃厚接触者の濃厚接触者は行動制限ありません😣

なので、例え娘さんが濃厚接触者であったとしても、娘さん陰性確認していて会社がOKなら出勤は可能だと思います。うちの職場は医療機関ですが、濃厚接触者の濃厚接触者は普通に出勤です😇

娘さんが濃厚接触者でないなら、休園だとしても外出自体は制限されないと思います。
ですが、保育園で陽性者でていて休園なのに不要不急のゴルフは有り得ないなーと思ってしまいます😅

更に心配でPCR受けてしまったなら、せめて結果が出るまで自宅待機が原則かなーと思います💦

旦那さん分かってくれるといいですね😣

• あんぢ

あんぢ

医療機関の方からの回答有難いです🙇‍♀️
    行動制限はないのですね💡すでに出勤はしてしまっていたので不安でしたが、教えていただいて安心しました。
    ありがとうございます。

そうです!不要不急なんですよね、ゴルフって。
    2週間前にもゴルフ行ってましたが、その時も緊急事態宣言中でしたし。娘の幼稚園で感染者が出ているのに、まだゴルフ行くとか言うか!?!?という感じです。

必死で止めてなんとかゴルフをキャンセルしてもらいましたが、周りの迷惑考えずに遊びに行こうとする夫にゲンナリです😞

• 9月25日
けー

絶対ナシです。
一緒の人もきっと嫌だと思いますよ。

• あんぢ

あんぢ

そうですよね😣
    一緒に行くのは会社の人なので、夫きっかけで職場にまで広まったら絶対肩身狭くなりますよね💦💦
    それに、これだけ国民総出で大切な人の命を守ったり医療従事者の負担を減らそうと我慢してきてるのに自分勝手すぎて腹立ちます。いや、それ以上言葉が見つからないくらいの怒りを覚えます。

• 9月24日
猫LOVE

完全になしですよね💦

そんな人とゴルフ一緒に行く人が可哀想ですよ💦💦

あとあとコロナになってましたじゃ済まないですよ😅

• あんぢ

あんぢ

一緒に行くのは同じ会社の人達なので、その人達も同じように「大丈夫でしょ〜」みたいに考えているかもしれません。

娘が感染しているかはまだ分かりませんが、外出はしない方がいいですよね💦

• 9月24日
  • 猫LOVE

猫LOVE

普通はしない方がいいと思いますよ💦😅

• 9月24日
  • あんぢ

あんぢ

そうですよね!
    幼稚園からも心配な人はPCR受けて下さい。園は○○日まで休園です。くらいしか言われなくて💦
    夫は「濃厚接触者って言われたわけじゃないんだから。大丈夫でしょ!」みたいに言ってくるので、もう私がおかしなこと言ってるのかな?ってよくわからなくなってしまって💦

全力で阻止したいと思います!!ありがとうございます。

• 9月24日
Yu-mama

あり得ないです!
普通なら断ります。

• あんぢ

あんぢ

あり得ないですよね💦
    全国民的に回してるようなもんです。
    石田純一の報道で怒りを覚えましたが、まさか自分の夫も同類だとは思いませんでした。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

なしです!!
PCRの結果待ちの間は、極力人と接触してはいけないと思います、、
万が一、を考えると、ゴルフはキャンセルが相手にとっても礼儀ですよね、、😣

• あんぢ

あんぢ

そうですよね💦
    たとえ娘が濃厚接触者じゃないとしても100%感染していないとは言い切れないですもんね😣

ゴルフに一緒に行くメンバーも「大丈夫でしょ〜」みたいな事思ってるかもです。

• 9月24日
omochichan

行ってはいけないと思います💦
もし妻の立場から行くなと言っても聞く耳を持ってくれないのであれば、最低でも一緒に行く人たちに現状を伝えるのはマナーだと思うよ、と伝えてはどうでしょうか。あとはその人たちが来ないでいいよと言ってくれるのを願って…。

• あんぢ

あんぢ

私も絶対に行ってはいけないと思います。
    もしかしたら、一緒に行くメンバーも「PCR受けとけば大丈夫でしょ〜」みたいに思ってそうです。
    同じ会社の人達なので、社内に感染広めたら…と気が気じゃなくて💦

• 9月24日
ママリ

昔からあった約束かもしれないですが、
もし行って皆さんにうつして
その家族まで広げてしまうと
かなりの重圧で責任を背負うことになりますよ💦

濃厚じゃなくてもクラスで起きた事だと言って断るべきです😇