※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那様はどんな反応ですか?今日検診に行ったのですが帰って来て…

皆さんの旦那様はどんな反応ですか??
今日検診に行ったのですが
帰って来ても特に検診のことを触れることもなく
普通に過ごしてました。
どれくらい成長したかとかちょうど心拍確認の時で
どうだったか気にならないんでしょうか?
勝手に育つと思ってるんでしょうか。
仕事柄バイクで配達するんですが、
バイクの振動大丈夫かな。とか重たい物とかも持つので
そういうのも気を付けて。とか一言が欲しいんです。
何か一人で頑張って子供を育ててるのかなって。
最近メンタルがやられてます。
朝早く起きて2歳の息子を保育園へ、そして仕事に。
夕方帰宅後ご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけ。
2人目となればお腹を気にしながら上の子を抱っこしたり
公園に連れてったりとしてるのに。。。
もし切迫になって入院したらどうしよう。とか
里帰りしないので出産間近になったら上の子は?とか
色々考えておきたいのに、その時にならないと分からない。
その時になってから決めるの遅くないですか??
例えば会社にそうなれば有休は取れるのか出勤時間の変更は
出来るのか、実母が持病があるので息子は預けられません。
義母に頼むことは出来るのか、色々先に知りたいのに、、、
その時にならないと分からないの一言だけ。
ホルモンバランスがおかしいんでしょうか。。。
もう辛くて仕方なく。不安しかありません。

コメント

deleted user

うちも全然気にしてなかったです😂
エコーは自分から見せてました🥺
出産の時の話は旦那さんからではなく、はじめてのママリさんから話せばいいと思いますよ😊💕
黙って察しろは男は無理なので、こちらから色々言ってやってもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男って気にしないんですかね😅?
    出産時の話もしてるんですけど、
    その時にならないの一点張りで。。。
    自分のやりたいことばっかりを優先してるのに腹立ちます。😑😑

    • 9月24日
ままり

うちも自分から聞いてきたことなんて一度もなかったです😊
察して!はダメだなと1人目で学んだので、全てこちらから言うし言わせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか!1人目が割りと順調だったので何も思わないんですかね。🤭🤭

    • 9月24日
🐱

その時になったら何をどう手配すればいいのか、会社も義母もそんな急に対応できるのか、全く考えてないですよね…
2人目だからって、何を1人安心して過ごしてるんでしょう😡
人様の旦那さんに失礼ですが、全てのことにもっと危機感、不安感を持て!と言いたいです…
そこができないのなら、せめて重いもの持ったらだめなど基本的なことくらい心配しろー!!!!😡😡😡

お体お大事にしてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと実母には頼れないって言ってるので何か案をちゃんと出してほしいです。不安しかなくてこの先大丈夫か、そればっかりです。😭😭

    ありがとうございます😭✨

    • 9月24日
き

あー!
すごくわかります!

うちも1人目の時も今も特に健診の日になにか聞いてくることとかないし、

ちょっと先のこととか話すと
そんな先のこと今から言われても忘れそう💦

みたいな感じで結局決まらないので
諦めてます😅

一応こんな予定にしてるからって
話しますけど
忘れてる前提で直前にもう一度話します😂

健診の日にはなにもないけど
寝る前とかにふと、
動いてる?とか
お腹触ったりとかはあるので
そーゆーので相殺してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人の忘れそうって覚える気がサラサラないとしか思えません。メモするとか色々あるじゃないですか。もう諦めることがストレスを溜めないいい方法なのかな。💦💦

    1人目でも出産時、家族がいる時だけいい旦那を演じてました。お風呂も一度だけベビーバスで一緒に入れただけ、おむつも怖いから変えれないでした。🥺🥺

    • 9月24日
  • き

    うちとまぁまぁ一緒です!
    ベビーバスの時期なんて
    怖い💦
    とか言ってお風呂入れたことないし、
    オムツも未だにかえませんよ😅
    おれ、うんち無理💦

    とか言うけど
    じゃぁ同じこと私も言って許されるのかな?
    とか同じ話何回もしましたが
    疲れるので諦めました!

    そのかわり言えばやってくれることも最近増えてきたので
    徐々にじょじょに教育ですかね😅😅

    • 9月24日
けいこぷ

私も聞かれたこと
ないですねー。
聞くつもりやったのかは
わかりませんが
検診後すぐに言ってましたし。笑

お腹大きくなってきて
お腹重い、腰痛いって
こっちが言ってても
聞いてないのか聞いてないフリなのか
「手伝おうか」「ゆっくりしとき」もなければ
「大丈夫?」も今まで1度も
言われたことありません。
一言手伝ってほしいと言ったら
してくれるんでしょうけど
私たち女の人は察してほしいので
察してくれない、それだけで
イラついちゃうんですよね。
買い物も次男をカートに乗せて
押すだけで重いからしんどい
と伝えたら
率先してカート押してくれますし
話すのは大事だなーと感じました。つ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分から色々話した方がいいですよね。こうしたいああしたいと言うとだから結局何をして欲しいん?今それ必要?などと言い返されてしまいます。😭なのでもう何も言いたくなくて。。。
    妊婦で上がイヤイヤ期でもう毎日気疲れしてます。。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人のタイプによると思います。我が家は過保護です。ちなみに息子も、私に対して過保護です(笑)
検診は毎回ついてきてくれてましたし、産後も育休をとれるようにしてくれたり、息子のお弁当をつくってくれたりしていました。
妊娠中は走れば危ないと叱られ、何か持とうとすると止められ、休みの日は一人でゆっくり寝れるように夫と息子で出かけたり、エコー写真を見てはウキウキしてました。
妊婦体験をしたのですが、めっちゃ大変と気づいたようで、マタニティアロマや靴下をはかしてくれたり...おかげでめっちゃ太りました(笑)
なので、無理にでも妊婦体験に一緒にいくのはいいかもしれません😊

女性はひたすらに大事にするもの!という感覚らしいです。なので、本当に人によるので、そっけない=愛情が少ないとかではないと思います✨

ただ...私は、私の父がすごーく過保護で、尚且つジェントルマンなので、主人ですら付き合った最初は内心父ならもっとこうしてくれるのに、と思ってました😅