※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
その他の疑問

猫の敷地内飼いについて、赤ちゃんに気をつけることはありますか?義実家…

猫の敷地内飼いについて、赤ちゃんに気をつけることはありますか?

義実家は猫1匹飼っています。室内と庭だけを行き来していて、トイレは庭でします。片付けは義父がしています。道路に出ることはありません。

庭から部屋に入るとき、足の裏は拭いていません。前はしていたみたいですが、大変になってやめたそうです。

娘がズリバイをしてフローリングの床を舐めたりしても大丈夫なんでしょうか?私自身が猫アレルギーで実家でもペット自体買ったことがないので、抵抗があり、やだー(T . T)と思うのですが、神経質になりすぎてもな、と思います。
ちなみにこれから敷地内同居になるのでそうしたら毎日です。

猫の毛はコロコロでマメにとってくれていたり、ノミ取りなどのお手入れは動物病院に行ってこまめにしています。

コメント

ふわり

猫の種類にもよると思いますが、掃除機は毎日かけた方がいいと思います。

• ジェニー

ジェニー

種類は雑種です。
    掃除機だけで大丈夫なんですね!(^○^)ありがとうございます!

• 10月3日
  • ふわり

ふわり

毛が長いか長くないかとかも関係してきますよ!掃除機と他にもタオル類とかはコロコロした方がいいです。何より毛を飲み込まないように気をつけないと口に入ったり喉に張り付いたりしたら最悪ですよ^^;

• 10月3日
  • ジェニー

ジェニー

そうなんですか(T . T)義理家族は毛には気をつけてくれてはいるんですが、やっぱり飛んでるんですよねヽ(´o`;
    旦那にも言ってみます>_<
    ありがとうございます!

• 10月3日
Ryusife

うちは猫2匹います。
猫たちは1つの部屋から元々出さないように飼っていたので問題はありませんでした。
ただ、子どもが自分の手を口にいれるのでいまだに猫のいる部屋で下に降ろしたことはありません😃💦
その部屋にベビーベッドをおいてそこで猫と交流させています。
それでも猫の毛は食べそうになるので、もし気になるようでしたらクイックルワイパーみたいなものでウエットシートで水拭きしてみたらどうでしょうか?

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます!そうなんです。猫の毛食べちゃったらと思うと…こまめにコロコロはしてくれているんですが、取りきれないようで>_<
    さささ〜っと水拭きしてみます!(^○^)

• 10月3日