※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生が子供を甘やかしていると感じた女性がイライラしています。

私のことじゃないんですが
隣で聞いててモヤッとしたので聞いてください。

今日お迎えに来てたパパに先生が、
「〇〇くん自分で靴を履けなくて、、、
あと自分でズボンや服を着ないです」

って会話を隣でしてました。
そこまではいや、2歳児だししょうがねーだろ
って心の中で思ってました。(笑)
ただ先生がその後

「じーじ、ばーばもいるし甘やかしてるんですかねー
子供のためにならないのでやめてもらってほしいです」

と言ってました。


別にパパが「じーじ、ばーばがやっちゃうので」とも
言わずに決めつけた感じで話してて
隣で聞いてた私は1人でイラッとしてました(笑)


もちろん自分でやることも大事ですが
言い方あるだろ〜と…

その先生とは1回もめてます(笑)
ただ単に嫌いなだけでしょうか(笑)

イラッとしませんか??

コメント

deleted user

私ならそんなこと言われたら
は?ってなっちゃいます😂
2歳児に何を求めてんだって感じですね😂
しかもじぃじとばぁばが甘やかして何が悪いの?って感じますね笑
言い方ももちろん人間性疑います笑

  • ママリ

    ママリ

    そのパパもなんて返していいのかわからず、、って感じでした💦「甘やかされてるってー」って言ってましたが、、、
    じーじ、ばーばは唯一甘やかしてくれる存在ですよね😘

    • 9月24日
すみっこ

もし自分のこが言われたら、
イラッとします!

甘やかしてるとか、
やめてもらってほしいですとか
簡単に言っちゃうあたりが、、

保育士さんも大変なのはわかりますが、
一緒にがんばろうねって子供に寄り添ってもらえるとこちらも安心して預けられますよね😥

お若い先生なのですか?😥

  • ママリ

    ママリ

    しかもその子かなーり言葉理解してたので「集中力ないのでお祭り騒ぎです」って先生が言っていて「お祭りだって〜」と子供が言っていて子供の前で説教みたいなことやめたれよ〜って思ってました😂

    かなり古株先生です💦

    • 9月24日
りょん

まるで自分の家庭内の愚痴を言ってるみたいですね😩
かなりモヤッとします

なら具体的にどうしたらいいのか解決策とか提案しろよってなりますよね!
うちの旦那がそのパパさんだったら先生コテンパンに理責めで論破されてますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね😂
    お家でもこんなことしてチャレンジしてみて下さい〜とかならいいのにって思ってました(^_^;)

    • 9月24日
なな

私もその先生嫌いです😅
言葉の選び方知らないのかな?って感じです😓

またやらかしてるなと思いつつ、その親御さんにはウチもこんなこと言われたりされましたよ〜と話しちゃいます😆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱイラッとしますよね💦
    隣で聞いてた赤の他人の私がイラッとするんですからパパはもっとイラッとしてましたよね💦

    • 9月24日
むぎちゃ

いま1歳クラスですが

おうちでなるべくさせてあげて下さい~
クラスのお友達はほとんど
出来てるんですよ~😩

と今日言われちゃいました🤣
言い方って大事ですね、、

  • ママリ

    ママリ

    似たタイプの先生ですね💦

    こっちも焦って子供への言い方とかきつくなるかもってこと分かんないかなぁとか今日思っちゃいました(^_^;)

    • 9月24日
k

いやいや、イラッとします😳

(勝手に決めつけるなよ、
こっちも出来ないの焦ってんだよ💦)

とパパの声が聞こえてきそうです😣

普段お迎えするママもパパも、こういう言葉で一喜一憂するから、優しく伝えて欲しいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    家ではできてるかもしれないのに、保育園で出来ないだけかもなのにーって思ってました(^_^;)

    ほんとその先生嫌いすぎて頭おかしくなりそうです(^_^;)

    • 9月24日
deleted user

イライラしますね💦
年少クラスでも自分でやらない子いっぱいいますよ😅
うちの子は、年少まで家庭保育でひとりっ子で甘やかしまくりまし😅って先生に言ってますよ💦
先生はそのうち自分でやるから手伝わないでって時期が来るので、今だけなので先生が一緒にやっちゃうね😆って言ってくれてます😊

  • ママリ

    ママリ

    優しい先生ですね😂💞

    うちも甘やかしてますよーって隣で突っ込みたくなりました( •᷄ὤ•᷅)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは発達ゆっくりなので、逆にみんなできてるのにって悩んでたら、頑張ってますよ!頑張ってるからお家ではいっぱい甘えさせてあげてくださいね😊って言ってくれました😊
    コロナで祖父母に会えない子もいっぱいいるんだから、甘えられる環境なら甘えさせてやれよって言いたいです💦

    • 9月24日
はるな

日頃から決めつけてそんな言い方の先生いたら私も揉めそうです笑

  • ママリ

    ママリ

    うちはオムツ毎日1枚しか替えてくれておらず揉めました😂w

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

いらってしますねw
言葉選びは大切でうちの子も八方美人とか言われて園長にいったことありますw
言葉選びほど大事なものないですよね〜!

  • ママリ

    ママリ

    八方美人、、、
    いい意味とも捉えられますが
    なんだかモヤッとしますね💦

    • 9月24日
はじめてのママリ

祖父母と同居してるとかではないのでしょうか?同居してる件を知ってるとか、その子のお母さんがなんでもじぃじばぁばがやっちゃうんです。って以前に話をしていたとか🤔
結婚前に保育士をしていたので、そうかな?と思いました。
先生の言い方はかなり嫌な感じでびっくりしましたが😂
一度揉めたなら嫌いだからもあるかもしれないけど、普段からそう言う言い方をする先生なら他にも揉めてる方いらっしゃるかもしれないですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    その子のお母さんはいま出産しててやっと退院した感じです︎︎☁
    まぁ家庭環境は分かりませんが、ここ1ヶ月ほどずっとパパのお迎えでした︎︎( •᷄ὤ•᷅)

    その先生がお迎えの時出てくると皆サーっと帰ってきます( •᷄ὤ•᷅)

    • 9月24日
はじめてのママリ

私も上の方と同じで祖父母と同居しててママが『今度パパが迎えに来るので先生から言って貰えませんか?』ってお願いしてたのかな?と思いました💦

特に先生の言い方も全然イラッと来なかったです。2歳児クラスなら自分のことは自分で出来るようになるので、自分で靴も履けない、洋服も着れないって親は何してんの?と思います。

はじめてのママリ🔰

言い方は人それぞれ捉え方
あると思いますが…
うちの子もう既に服の着脱自分で
できるように少しずつやってますよ。
2歳だからしょうがないってのは
ちょっと違うかもって思いました。
普段の様子を見て、把握しての言葉だと
思ったらイラっともしません。
少しずつ自分で何でもチャレンジする
月齢だとも思いますよ〜!