※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トリュフにアルコールが含まれていて、妊娠中や授乳中の方は避けるべきです。一口程度では影響は少ないと思いますが、不安なら医師に相談してください。

トリュフ一口食べたら、すごくお酒の味がして、
裏を見てみるとアルコールが1パーセント未満と書いてあって
妊娠中、授乳中の方は御遠慮下さいと書いてありました。
ひと口食べたくらいで何もなりませんよね?😭😭😭
すごくお酒の味がしたので
一口だけとはいえ、後悔しています😖

赤ちゃんになにか影響出たりしませんかね…不安です😭

コメント

ママリ

全然大丈夫ですよ!!!いろいろ不安なりますよね🤣

はじめてのママリ🔰

1口だけなら大丈夫かと!次から気をつければ大丈夫ですね☺️

ち

1%程度なら大丈夫だと思います!

ゆかぴ

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ!
外国ではビール一杯くらいならオッケーな国もあるらしいです!

ママリ

私もこの前セブンの生チョコアイス食べてしまいました😅
後からパッケージをふと見ると、アルコール入ってるのでアルコールに弱い方やお子様にはご注意下さいって書かれてて、やべー!!!!って思いましたがもう口にしてしまったのでこれから気をつけよう…と思ってたところでした(இдஇ; )

ママリ



まとめての返信になってしまい
申し訳ありません。

回答していただきありがとうございました❤️

皆様の声を聞いて
安心しました😫
考えすぎも良くないですよね😰
もう少し気楽に行けたらいいのですが…😅