※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

2人育児で奮闘中。息子のイヤイヤ期が続き、こだわりに付き合えず悩んでいる。毎日怒鳴り続けて疲れる。気持ちが葛藤している。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

2人育児の難しさに奮闘する毎日、、
息子の赤ちゃん返りは収まったけど、イヤイヤ期は終わらない!むしろ終わりを見せない!!
こちらに余裕がないからかもしれないけど、謎のこだわりに付き合ってあげれる時間がない。
本当はとことん付き合ってあげたい。けど、娘が寝たと思ったら大騒ぎ。静かにしてって言うのもなんか違うしなぁ、、
毎日毎日怒鳴って、、むしろ怒鳴られるまでやり続ける、、こちらも疲れるし、それほど息子に構ってやれてないのかと凹みます。
これでいいのでしょうか?
息子も娘も可愛いです。ものすごい可愛いです。
主人も2人目はさすがに助けてくれてありがたみを感じていますが、私の気持ちが、毎日葛藤です、、、

先輩ママさん、どうかなにかお言葉を頂けたら元気になります😭💕

コメント

るぅちゃんmama

先輩ママではなく これからちぇるさんと同じ立場になるものです。
まさに今娘がイヤイヤで変なこだわりをもち毎日怒ってます(´△`)↓
これから2人目も生まれるし
このままじゃいけないと思いつつ
体が重く付き合ってあげれません(。•́-ก̀。)

• ちぇる

ちぇる

産まれる頃2歳半なんだから上の子は大丈夫よ!と言われて出産しましたがうちは全然大丈夫じゃないですww
    けど、女の子だと理解やお手伝いは早そうなので時には小さなママをしてもらったらいいですよ😳💕
    付き合ってあげたいけど、なかなか難しいですよね😢
    面白い言葉をたくさん言うこの時期を楽しんであげられないんですよね、、
    産まれてからでは本当に構えませんから、今のうちにたくさん笑ってあげてください!
    イヤイヤ期は笑えたもん勝ちです!
    余裕がないからできない。母親って大変ですよね😭

• 10月3日
きみりん

今の私だーって思い思わずコメントしちゃいました!
ウチも、赤ちゃん返りなのか…イヤイヤ期なのか…癇癪も起こすし毎日上の子を怒ってばっかりです。
怒られてギャーギャー泣いておさまって、私は怒ったことに反省。
広〜い心が欲しいです。
なかなか2歳児は手強いですね 笑

• ちぇる

ちぇる

どこも同じですね😳ww
    どっかん怒られたり叩かれたりして、泣いて、抱きしめながら諭して、、、そう、そして母側も反省😭💦
    何回言えばわかるの?!って思っちゃうけど、まだまだ何度でも教えなければならないと言うことですよね、、
    2歳児、、まだまだ宇宙人ですよね💦

• 10月3日
  • きみりん

きみりん

泣かせ過ぎて、ご近所さんに虐待してないか…って思われてそうです 笑
    何回同じこと言えばいいのーって思ってしまいますよね!
    ほんとー宇宙人です。
    片方が寝たと思ったら、片方が起きてくるし、なかなか母は休めないです。
    朝までノンストップで寝たいです。
    下の子は抱っこじゃないとグズるし、思うように家事が進まないです。
    家事&ゴハンの用意できますか?

• 10月3日
  • ちぇる

ちぇる

虐待わかりますーww虐待よりも私の怒りっぷりにたまに自分で引きます😂
    お昼寝一緒にしたいけど、結局ミラクルが起きて寝てくれてても家事やらなきゃだし、、
    家事やらご飯は出来たらする!って感じですね💦
    別にきれい好きではありませんが、なぜか毎日掃除機はかけたい!のですが、それも出来る日もあれば出来ない日もあってストレスですが、諦めました😅
    晩ご飯は娘が夕寝の時に息子にDVDを見てもらって簡単なものを!って感じですね〜
    ご飯よりもお風呂の方が大変です😫
    うちは無印の人をダメにするソファに娘を斜めに置いて寝かすとしばらく寝てくれる時が多くなってきたので助かってます👍

• 10月3日
  • きみりん

きみりん

ウチも下の子生まれるまでは毎日掃除機かけたい派だったのですが、生まれてからは毎日はムリーってなってしまいました。。
    下の子置いたら泣くし、寝てもすぐに起きるし、起こされるしで、なかなかホッとできる時間がなくて、ちょっと疲れてきました。
    ウチもお風呂大変です!
    上の子が最近お風呂嫌いになってしまって、色々おもちゃなどでつったりしてますが、なかなか入ってくれず、お風呂場に行くのに毎日30分はかかります…
    あぁーいつになったら、イヤイヤ終わることやら、、、

• 10月5日
  • ちぇる

ちぇる

ホントにいつ終わるんでるかね、、、💦
    うちは幸いお風呂大好きなので、遊んでもらって下の子あげて、、って感じですね😂
    うちの息子はパズルをやってますねww
    あと、カップを用意してそれにお水じゃーみたいな!ww
    あとはひたすらうた歌ってますww

• 10月7日
  • きみりん

きみりん

幼稚園行きだしたら少しは成長してくれるのかな⁈って期待してますm(_ _)m
    まだまだ先は長そうですが、頑張りましょうね♡

• 10月9日