※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

友達の旦那さんが女性とやり取りしてるみたいで、証拠集めしたくてもス…

友達の旦那さんが女性とやり取りしてるみたいで、証拠集めしたくてもスマホ割られて写真をとったり出来ないみたいです。
私と友達でlineのやり取りはできます!
スマホを直したくてもお金かかるらしく、こわした旦那さんは治すお金も出す気ないそうです。
(友達は専業主婦で貯金ゼロ、身内ゼロです)

喧嘩になったら暴力も振るわれるそうで、次からは録音しなね、と言っておきました

他に証拠になるとしたら私とのlineはならないでしょうか?
旦那さんが女性とのやり取りを消したら証拠がなくなってしまいます。

コメント

ママちゃんさんが友達のご主人とやりとりして、それを証拠にするってことですか?

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    私と友達とのlineです😢
    友達が私に相談してきたlineは証拠として使えないのかなーと思ってました😔

• 9月24日

退会ユーザー

それは証拠にはならないですね。

ご主人と別の女性のラインのやりとりですらあまり意味ないです。明らかに不貞があった内容が残ってるなら大丈夫です。そのご主人と女性がホテルに出入りするところを写真に撮るとか、不貞があったことをしっかり証明できないとダメですよ!

• 9月25日
はじめてのママリ

主さんと、お友達のやり取りですか?

離婚の切り札として弁護士などに提出する予定があるのでしたら、肉体関係があった事実を証明しなければいけません。
その場合、主さんとお友達のやり取りは全く証拠にはなりません。
仮に主さんが、お友達の旦那さんが他の女性とホテルに出入りしているのを○日の○時頃に見た、などあれば、証拠の一つになり得るかもしれませんが、それでも不倫の当事者から何も出てこない以上は証拠として弱いです。
旦那さんと相手女性の、肉体関係があったことを確認できるLINEのスクショ(日付付きで)なら証拠にはなります。

もし、何かしらの法的措置を取りたいのであれば、DVの様子を録音した方がスムーズ且つ有利に進んでいけると思います。
暴力の場合は警察が動きますし、怪我をすれば傷害として扱われ、被害届を出す事が出来ます。
もちろん慰謝料も取れます。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    そうです、友達が私に相談してきたlineを最悪証拠として使えないかなと思ってました。
    やっぱり友達旦那さんの女性関係の証拠が1番ですよね😔
    旦那さんのスマホはロックかかっていて見る事出来ないそうで、唯一証拠に出来る暴力は録音しときなと伝えました

• 9月24日