※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産褥パッドや母乳パッドには使用期限がありますか?2018年に出産したものが残っているが、3年以上経過している。使用するべきか、衛生的に捨てるべきか悩んでいます。

産褥パッドや母乳パッドに使用期限はあるんでしょうか?


只今第3子を妊娠中で予定帝王切開の日にちも決まり
1ヶ月をきったのでそろそろ準備を、、
と思ってるんですが、
2人目を生んだときのパッド類等の消耗品が
結構残ってました💦💦

2人目は2018年の8月に出産してるので
3年と2ヶ月程あいてます。

封は開けた状態で、入院に必要な物とまとめて
押入れに収納してました。

中身は半分以上残ってます。

皆さんなら使いますか?
衛生的に捨てた方がいいんでしょうか?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンガン使います(笑)
私5年前の使いました笑🥺👌

  • のん

    のん


    五年前ですか😂😂
    なら3年なんか余裕ですね😂

    産院からも貰えるので
    買っても余るだろうし
    私も使っちゃいます👍✨✨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然問題なかったです(笑)👌🥺

    • 9月25日