※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

帝王切開の傷とおりものの出血、どうするか迷っています。①明日受診するか、②1週間様子を見るか、③予定通り受診するか。

皆さんならこの場合いつ受診をするか教えてください。

産後の1ヶ月検診の時に帝王切開の傷に血が溜まっているとのことで、3ヶ月後の受診を言われました。
今は2ヶ月半たったところです。あと半月あります。
早く受診しすぎてしまうと、出血が吸収されていないらしく、結局もう一度見てもらわなければならなくなるようです。

もうひとつは、おりものに血が混ざったものが数日前から出ています。生理再開かと思ったのですが、そのまま出血は止まってしまい、生理は始まりませんでした。
こちらもママリで検索すると同じような方は多く、ホルモンバランスが整うまではよくあることのようです。
でも、気になるので見てもらいたいですが…

①少し早いが明日帝王切開の傷とおりものの出血両方見てもらう
②1週間様子を見ておりものの様子がおかしければ受診
③予定通り受診

コメント

モケット

1、ですね、
で傷がやはりまた半月後じゃないと、と言うことであれば
また傷見せに行きます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり自分の中で不安が大きいのでわたしも早めに診てもらおうと思います!ありがとうございます😭✨

    • 9月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

血腫ですかね?
私も3人目の産後10センチ大の血腫が残り半年くらい通院が続きました💦
私なら③ですかね!
早く受診したところで何もできる事ないですし、様子見ます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    血腫かなぁと思っています💦多分、帝王切開の傷口部分に血が残っているんじゃないかなぁと言われました。それも不安で💦
    エコーで白い塊(おそらく血の塊)が見えたんでめっちゃ不安です…
    ぴーださんは血腫が残っている間、出血はありましたか??

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    私は1ヶ月で生理再開したので(3人とも)不正出血はなかったです!
    エコーで白い塊は血腫だと思います💦私はお腹に手当てて触れるくらいわかりました💦

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ぴーださんも同じように白い塊があったのですか??同じような方のお話が聞けて本当にありがたいです(/ _ ; )
    私はかなり小さいみたいなので触ってわかるほどではなかったです。
    何か治療とかしましたか??

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ありました!エコーで測って10センチの大きさでした!

    あまりにも血腫が吸収されなければ再開腹と言われましたが💦基本的には治療はなかったです💦

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    半年かけて10センチのものでも吸収されたのですね!
    2センチほどの大きさなのに、めちゃくちゃビビりまくってたので少し不安が和らぎました…(〃ω〃)
    普通分娩でしたか??帝王切開でしたか??

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    3人とも帝王切開でした!
    3人目の時血腫が残りました💦

    不安ですよね😭
    私も、再開腹の可能性があると聞いて失神しそうになりました😭もーまたあの痛い思いするの勘弁です😭😭

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです。。帝王切開だった時点で恐怖で心折れそうだったのに、産んだらスッキリさせてよ〜と、なりました。

    帝王切開だと血腫が残りやすいんですかね💦私は傷口に残っていると言われましたが、ぴーださんは血腫の場所とか分かりますか??いっぱい聞いて申し訳ないです😭

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    私もキズの真上に残ってました!
    なので最初手で触ってボコッとしてるのは傷が腫れてるんだと思ってました💦

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさに同じです…調べても同じような人が全然いなくて不安でしたが、不安が和らぎました…😭本当にありがとうございました✨

    • 9月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    良かったです😊
    ほとんどの人が自然に吸収されるみたいなので、きっと大丈夫ですよ💓
    お大事にされてくださいね☺️

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!良くなっていることを祈ります🙏

    • 9月24日