※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

はぁーー旦那と毎日のように喧嘩してる。理由は価値観違いや、旦那の思…

はぁーー
旦那と毎日のように喧嘩してる。
理由は価値観違いや、旦那の思いやりの無さ
すぐに切れる、話し合いできないと色々あります、、
付き合って1年で結婚したのでここまで問題があると思いませでした。。
喧嘩する度に離婚したいって思ってしまう🥺
でも子供の為、世間体、色々考えると離婚できません。

いつかお互い丸くなり上手くやっていけるようになるんでしょうか?😭

まだ結婚2年目です。

コメント

SAKU

うちはだんだん旦那が丸くなって来てほぼケンカしなくなりました💦とはいえ、夫婦の会話は必要最低限ですが(笑)娘が成長してきて、会話が成り立つようになってきて、とても可愛いがる様になり丸くなった気がします😵

はじめてのママリ🔰

それは、子供産まれる前からですか?
わたしは付き合って6年、結婚して5年で子供を授かりましたが、子供が産まれてから、今まで気にならなかったことでも旦那にイライラしたり、八つ当たりするようになりました😭

子供が小さいのでしょうがないのかなって思っているのですが、そのまま離婚する夫婦もいるし、ある程度歩み寄りで修復されることもあるし、色々だと思います💦

子供のことで喧嘩するならどこも同じなのでしょうがないのかもしれませんが、そもそも価値観がおかしいとかだと難しいのかも…?

ママリ

私も付き合って1年で結婚、出産して3年は毎日のように喧嘩、言い合いとか多かったです💦
同じように喧嘩する度実家帰って離婚しようかなと考えてました😔
今年で5年目ですがお互い丸くなってほとんど喧嘩しなくなりました!

年とともに落ち着いてくるとは思いますがこればっかりは人によってやっぱり違いますね😭

どんな事で喧嘩になってしまいますか??

何年か前のうちと同じです😭
うちも付き合って一年で結婚して、まあ旦那の思いやりの無さ、すぐキレることに対して心がやられてました😭
その度になんで結婚したんだ!と思うことも多かったです💦
話し合いはなぜできないのですか??
うちの場合はまだ話し合いと言っても一方的に私が泣きじゃくりながら色々訴えるって、感じでしたが、それの繰り返しで、今はほぼ喧嘩しなくなりましたよ!
まあ未だに思いやりの無さとすぐキレるはありますが、慣れてきてしまってこちらも負けじとイヤミ言っているのですお互い様ですかね笑

みーちゃん🔰

それ、離婚したほうが絶対楽ですよ!
結局自分がシングルマザーとしてやっていく覚悟がないから思いとどまっちゃうんでよね。
わたしもそうでした。
離婚してこんなに楽になるとは思いませんでした。
子供の前で親が喧嘩するのも虐待になります。
わたしも子供の前で散々喧嘩してしまいました😭すぐキレる旦那に怯えて生活していた日々でしたが、本当に今は楽になりました。