※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳のお子さんと一緒に遊ぶ時間について相談です。皆さんはどのくらい一緒に遊んでいますか?機嫌がいい娘とまったり過ごしているけど、もっと遊びに誘うべきか悩んでいます。皆さんの遊び事情を教えてください。

1歳付近のお子さんがいらっしゃる方、毎日お子さんとどのくらい遊んでますか🤔??
家事の片手間とか、子どもがちょっかいかけてきたときにちょっと相手するとかではなくて、「絵本読もうか!」とか「ママと一緒に〇〇しようか!」とか完全に一緒に遊ぶのは、どのくらいですか??

娘は基本機嫌がいいので横に座って2人でそれぞれまったり過ごしてますが、もう少しいろいろ遊びに誘ってあげるべきなのか迷ってます🤔
みなさんのおうち遊び事情教えてください☺️✨

コメント

年子まま

朝🌈8時頃~10時前
公園に連れて行って
帰ってきてから風呂場で水遊び

夕方🌈16時半~17時半
家の近所、散歩

夜🌈19時45分~20時半
遊んでるうちに就寝

他の時間はYouTubeや英語のDVD
流したり、天気がいい日はベランダで
シャボン玉したり、電車が通ってるので
電車眺めてたりです✨

• みみ

みみ

朝からお出かけと水遊び素晴らしいです😭😭見習います✨
    シャボン玉もいいですね〜!回答ありがとうございます!

• 9月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1日2〜3回公園、週2回スイミング、夕方カラダだだんだんを一緒に踊る
以外は結構放置です😂

• みみ

みみ

2、3回公園!!すごいです🥺しかもスイミングまで🥺
    カラダだんだん一緒に踊れるのいいですね!!うちは私が踊っても娘に無視されます🤣
    外遊びができるようになると、意識して一緒に遊ばなくても楽しく遊んでくれそうですね〜!ありがとうございます!!

• 9月24日