
コメント

®️®️
自動投入ですか??
®️®️
自動投入ですか??
「掃除」に関する質問
エアコンをつけたときにカビ臭さがして、よく見たら内部がカビでやばいことになっていました😱💦 写真だとわかりにくいかもしれないですが、中が全体的にカビで黒い点々だらけです…。 これってどうやって掃除したらいいで…
もうすぐ引越しをするのですが 冷蔵庫、洗濯機を 業者さんに運んでもらいますが 埃まみれで恥ずかしいです😱 届く範囲では掃除する予定なのですが 洗濯機なんてホース届かないから 排水口とホース一回も掃除してなくて ヘ…
皆さんならどうしますか? 最近家の管理会社が変わったのですが、変わる前は週一で清掃業者が来てくれて階段掃除(掃き掃除やたまに水撒いてブラシで掃除)や、ゴミ捨て場を水洗いで清潔に保ってくれてました。 でも管理会…
家事・料理人気の質問ランキング
ママリ
自動投入です!🥲🥲
®️®️
そしたら洗うタイミングで入っちゃってるとかでもないですもんね、、、
自動投入の量設定はどうされてますか??
ママリ
コメントありがとうございます😭😭あまりにも香らないので、5mlほど増やしたにも関わらず全くです、、。縦型から変えて次の日には全く香らないので、ショックで🥲
®️®️
うちもパナのドラムなんですが、柔軟剤の量の設定ってママリさんのはどうなってますか??
うちは柔軟剤の種類を選んだり、そこになければ自分で設定して、そこからなし、少なめ、標準、多め、を選ぶと自動で増やしたり減らしたりしてくれるのですが!
ママリ
型式がこれです!最初の設定が15mlから設定みたいな感じでした😂
私の洗濯機でも、柔軟剤の種類?など選択できるんでしょうか?
®️®️
私の1つ前のやつですかね🤔
15mlからってどういう設定なんだろう、、、、
設定画面開けますか??
®️®️
今調べたら、タッチパネルじゃないんですね…!
うちがタッチパネル使ってて、その認識で先程「画面開いて」と言ってしまいました、ごめんなさい!
使ってる柔軟剤の表示を見て柔軟剤の量を設定しましたか??
®️®️
お使いの型番のものだと、これみたいなんですが!
®️®️
ランドリンですと、30Lに対して15mlになってますね!
5mlほど増やしているということは、現在は設定が20mlになっているということですかね??
ランドリンはこの表示になってますね🤔(添付画像)
30Lのところは確かに15mlなのですが、60Lのところを見ると単純計算30mlですが、表示は40mlになってますね。
65L(8キロの洗濯機)でも55mlと、洗濯機のサイズが上がると使う量も単純計算の量よりも増えているので、11キロの洗濯機となると、更に量を増やさないとって感じじゃないですかね?!
®️®️
何度もすみません。
お使いの洗濯機は約78Lのようなので、柔軟剤は60ml〜65mlになってくるのかな?と思います。
計算しにくいので80Lとして65mlだと、30Lあたりはざっくり24〜25ml程度になるかなー??と思うので、その量に設定して、やってみてはいかがでしょうか!
ママリ
ええええ!?!?そうだったんですか😭😭脱帽すぎます、そして、回答者さま、お優しすぎて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!増やしてやってみます。本当に感謝です🥲♡
®️®️
改善されるといいですね!!