※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
お仕事

旦那の会社は飲食店で、ボーナスが少ないため転職を考えています。賞与や手当は実際は少ないそうです。皆さんは転職しますか?

旦那の会社について

旦那の会社は全国に店舗を展開する飲食店です。

昔アルバイトで働いたことがあり昨年の11月に入社し、今までに1度転勤もしています。

入社半年くらいまではボーナスは寸志程度のものだろうと思っていましたが、3月のボーナスは3万、9月のボーナスも2万でした🥲

入社間もないですが、転職も考えています。。

皆さんなら転職しますか?それともこのまま勤務しますか?

ちなみに、社hpには賞与あり、家族手当あり、住宅手当ありと書いているのですが実際は賞与数万程度、そのほか手当は貰っていません。

コメント

まぁ

私の旦那が前に働いていた会社がそんな感じでした。面接の時に言っていたボーナスの額と全く違うし、
家族手当ありとか言っていたクセに1回も家族手当が出たことありません。すぐに転職しました🌟

• mei

mei

コメントありがとうございます!
    入社だいたいどれくらいで転職しましたか?
    今回の転勤の際、子供のことを考え防犯面がしっかりしたアパートに住んだところ、会社の方から
    『お金が足りないなどの理由で会社辞めることないように』って圧掛けられてて🥲

持ち家じゃないので関東であればどこでも転職は出来るのですが、範囲も広いしこのご時世だし取ってくれるのかな、、と🥲
    私もちょうどパートを始めるタイミングで娘も保育園に預ける時にこんなことが発覚し🥲
    今回の転勤で家具家電を購入するのにカードローンで借金もしてこれをボーナスで返す予定だったのですごく焦ってて、、
    同じ業種に転職しましたか?エージェントなどは使ったりしました?
    質問ばかりですみません。

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

入社半年ぐらいだったと思います。
    そこの会社も「お金が足りないとか給料のことに関して辞めるなんて辞めてくれ」って言われたらしいです。でも言ってることやってる事違うので他の理由で退職しました✌️

全く違う業種に転職しました!エージェントなど使ってましたね🤔

• 9月24日
  • mei

mei

そうだったんですね!
    やっぱり不満というか、食い違いがあると、ん、、?ってなりますよね、、

そうなんですね!!お給料は上がりましたか?

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

だいぶなりましたね🤔

上がりました(^-^)vしかも家族手当もちゃんと出てます✌️

• 9月24日
  • mei

mei

ですよね🥲

ええ、それは凄いですね!
    転職の方向で考えてみます!ありがとうございました!

• 9月24日

賞与に関しては業績によったりしませんか?
飲食はかなりの影響があったと思うので、それもあるのかなと思います。
家族手当とかは明細に書いてないってことですか?

• mei

mei

コロナ関係なくなんなら売上伸ばしてて🥲
    hp直属の求人以外は、賞与に対して色んな書き方してました🥲
    家族手当も一切明細に書いてないです🥲

• 9月24日