※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドコモ光、home5G、その他光回線等についてお尋ねです😭現在のアパートで…

ドコモ光、home5G、その他光回線等についてお尋ねです😭

現在のアパートでドコモ光をマンションタイプで利用していました。
今月末で引っ越すことになったのですが、そのまま使えたらと思い2週間ほど前にドコモに問い合わせていて、今日その返答がきて、現時点ではマンションタイプにはできないため、戸建てタイプの料金になるとのことでした。
そうなると今までより月々が1300円ほど上がるのでちょっとしんどいなと思っています😂
また、マンションタイプを使えるようにするためにはNTTとの手続きなどで3ヶ月から1年かかる可能性があると言われたので、他の方法を検討しています😢

今回はあちらの都合だからかなんかで、解約金はかかりませんと言われたので、今いろいろな方法を模索中です😭

ドコモ光で戸建てタイプにしかできないということは、他の会社にしてもそれは変わらないですよね?

home5Gもチラシで見かけて、工事が必要ないとのことだったので検討しています。
調べれば調べるほどどこがお得なのかなどわからなくなってきました😱
みなさんならどの方法を選ばれますか?

コメント

ひづき

ドコモ光とhome5Gで悩んでhome5Gにしました。
私も来月半ばにアパートから戸建に引っ越すのですが、home5Gは住所変更手続きだけすれば使えるとの説明だったので選びました☺️

• MaMa

MaMa

突然ですみません!
    私今その状況ですが、home5Gに変更してどうでしたか!?
    通信遅くなったりはしませんでしたか?

• 5月23日
  • ひづき

ひづき

すみません、home5Gを使うまでは何も契約していなかったので通信が遅くなったりとかの比較ができないんです😅
    引っ越し前の5Gエリアに住んでいるときはすごく通信が速かったのですが、今はエリア外に住んでいるので、そこまで速いとは思いませんが動画が止まったりすることは基本的にありません。
    ただ、電波が弱い場所なのか時々通信が切れて使えないときもあるので、光とかならそんな心配がないのかもしれません😥

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に使う分には問題なく使えている気がします!ひづきさんも言われているように時々切れるような気がすることもありますが、ドコモ光の時もそういうことが0ではなかったのであまり気になりません。

• 5月23日
  • MaMa

MaMa

突然の質問に
    お答えしてくださってありがとうございます!!!
    これから引っ越しなので、
    引っ越し先がネット回線がないことに気づき、悩んでいました!
    本当にありがとうございます!
    home5Gに検討してみます✨✨

• 5月24日