※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の出産後、旦那にイライラし、離婚を考えたが、2人目以降は慣れて余裕が出るでしょうか。

1人目出産とそれ以降の出産では旦那に対する感情はどうでしたか?
1人目は里帰り出産で、産後2ヶ月半実家にいて戻った後、旦那🙌にイライラしっぱなしで(何かと理由をつけて育児を任せっきり、家事も今ほどしてくれない、他には義母の対応とかetc..)、育児休暇中何度か実家に帰り、何度も離婚したいと思いました。(今回はコロナ下もあり帰れないのが不安です)私も向こうも1人目いっぱい✕2なところもあったと思いますが、2人目以降は慣れみたいな余裕は出るものなのでしょうか?

コメント

こけこ

一人目は、私も育児の理想を押し付けたくなったり、もっと大変な気持ちをわかってほしい!みたいな感じでよく喧嘩をしていましたが、二人目が産まれたあとは、もっと育児が大変になり、私も「大変だから助けて」「〇〇してほしい」と具体的にやってほしいことを伝えられるようになったのと、旦那も勝手がわかるようになっていたので全然喧嘩はしなくなりました。むしろ、すごく大変な時期に助けてくれたという信頼感?で夫婦仲が良くなったと思います(*^^*)