※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

検診での待ち時間が長く、対応が不安定。心配な体重増加もある中、ショックです。次回の先生選びに困っています。どうしたら良いでしょうか?

ちょっと愚痴も入ります。
今日は4週間ぶりの検診でした。市立病院に通ってるんですが、待ち時間50分近くに対して検診時間5分でした(´;ω;`)
エコーを見せてもらって映像がでてすぐに、
『今心臓の動いてるのみた?』
って言われた瞬間すぐ見たけど、認識出来ないまま動かされて『えっ?見れて無かったんでもう一回ダメですか?』、って伝えたのに
『まー動いてるから元気だし大丈夫だよ』
って…。確かに動いてるのは見れてわかったんですがなんか釈然としませんでした。すぐ頭と背中を測って終わり…。
話も体重の増加のペースが早いから気をつけて。

以上(;´Д`)

確かに4週間前の検診の日の体重から今日は1キロ増だけど、4日間の便秘気味で毎日体重測ってて、実際は昨日から1キロ増って伝えたのに(´;ω;`)気をつけるには越したとは無いけど…。

楽しみで、楽しみで今日行ったのに話もベビーちゃんも中途半端ですっごくショックでした(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
次もこんな先生だったら皆さんどうします?😭

コメント

ace....

うーん悲しいですね(>_<)
もしかしたら4Dのエコーもなかったりするかもしれないし、ゆっくり見れなさそうですね。
わたしの行ってる病院は人気で毎回混んでて、待ち時間も予約時間によっては1時間待ちから問診予約会計で待たされるので、長いと2時間ちかくいたこともあります(>_<)
ですが、エコーは女の先生で短くて2分間はエコー画像を見ながら説明してくれます‼︎
長い時は4〜6分くらいの時もあります‼︎

自宅から病院が近くて通いやすいなどの理由は大切ですが、わたしなら違う病院考えます。
地元の病院の口コミなど調べてみて、変えてみるのもいいかなと思いますよ‼︎

Ri@Ri@

3Dや4Dはやってくれるみたいです(∩´∀`∩)
やっぱり大きい病院だと先生の当たり外れがあって、ずっといい先生だったのに今日だけハズレ引いた感じでして😭
次も同じ先生だったら言おうかって思ってます(p-ω-;)
私小さい頃喘息してて、他の産院だとダメって言われちゃって、あと行くとなると近くだと医大しかなくって(´;ω;`)
助産師さんはほんといい人ばっかりだったんで、今日の事がほんとショックすぎて😭
でも続く用だったら病院考えてみます!
回答ありがとうございました(●´ー`●)